クリスマスまであとひと月ということで
そろそろ我が家も少しづつクリスマス仕様に
(^_^)♪

この数年ずっと飾りたかったクリスマスソックス
チマチマと時間をかけながらやっと完成しました

海外の素敵インテリア写真でよく見かける
暖炉にくったりとぶら下がっている大きい靴下
あれを我が家にも飾りたくて(*^_^*)

家族の人数分ずらりとぶら下げたり…
家族みんなのイニシャルなんかが入ってたり…
子どもができたら真似したい!と、ずっと憧れのクリスマスディスプレイでした。

いよいよ探してみるか
日本にだってきっとオシャレなクリスマスソックスが
探せばワンサカあるはず♪(´ε` )

が!
昨年も今年も探しても探しても…ない!





うーん。そうかぁ。仕方ない…
ならば作ってやろうじゃないか!と
今度はオシャレなクリスマスソックスの作り方を探してネットを彷徨うも…ない!

フェルト素材のパリッとした小振りなもの
サンタさんとかトナカイがついてたりする
そんなちょっとかわいらしいものはあるのですが
我が家が希望する大人ミックススタイルの雰囲気ではなく。。。(-_-)





結果。

手芸店でクリスマスの雰囲気の生地などの材料を買い込み
新聞紙を広げて型紙を作って
なんと自力で1から作成しました(>_<)

長年イメージをあたためていたオシャレソックスには遠い感じですが
自己流でよくここまでできたと褒めてあげたい程度のものが完成(笑)





当日にはプレゼントもいれられて
朝起きてきた我が家の3歳児が大喜び〜の靴下になるようにと
ちょっと大きく作りすぎたか。。。

プラス飾る場所がイマイチ。。。(^_^;)

暖炉があればたぶんもっと素敵♪(´ε` )だったはずなのよ!
と思うことにします。。。









・・・・・

次はクリスマスツリーだします♪(^_^)



・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

いつもクリックありがとうございます♪