すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

つくるのも簡単だけど片付けるのも楽チン
そして何といっても朝一でも汁物は食べやすい!

具を放り込むだけで
野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁。

他に焼き魚やらなんやらを用意せずとも
栄養面も安心感あり。

やめられません( ̄ー ̄)




時短朝ごはんシリーズ





今回使ったのは
余っていた大根半分。

たっぷりすりおろして
ちり鍋風の味噌汁にしてみました。




20230328-1




淡白な鱈のあっさりとした旨みと
大根おろしの甘みで優しい〜

ふわふわ食感のなかに
アクセントでネギと油揚げも。




20230328-2




胃腸を助けたり
美肌効果やがん予防などなど
たくさんの効能が有名な大根おろし。

生の方が効率よく摂取できますが
辛味が苦手な人は
味噌汁に加えると食べやすくなるのでおすすめ。

ちなみに我が家は
辛味を抑えて食感が美味しくなるこれを愛用。









そうこの鬼おろしでおろすと大根おろしの味が濃ーーい!




20230328-3




甘くてホッコリのおろし汁に
ピリッと七味がまたイイ♪

大根1本って使いきれないことが多いですが
古くならないうちにぜひ味噌汁で大量活用。

美味しい&栄養豊富な味噌汁に変身しますよ(^^)




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 



+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking