なんと先日
出産後初!友人2人と女子旅に行ってきました〜

めちゃくちゃ充実したその旅については
また今度書きたいのですが。

そんなわけで先週末は家族を置いての旅前ということで
これを仕込んでいきました。




20230206-1




トマトカレー!

玉ねぎ4個のみじん切りとニンニク3片を炒めて
さらに豚粗挽き肉800gを炒め合わせたら。

ミックスビーンズの水煮300gと
ダイストマト缶を2缶と塩小さじ2とカレー粉大さじ5
一気に投入で蓋をして蒸し煮。

これぞストウブな無水カレーです。




だが案の定。

そもそも温め直して〜サラダ盛って〜さえ面倒な男子。

スーパー銭湯に行ったそうで
母がいない夕飯も十分楽しんでいたようです(^^;)

そんなわけで
帰宅したらいい感じで寝かせたカレーがまるまる残ってて。

帰宅後も楽チン夕飯♪

次回また行く機会があったら
行く前にカレー仕込んで行こうっと。




あとは生野菜をスタンバイして。




20230206-2




サラダ用に味付け卵をスタンバイ。




20230206-3




旅行から帰ったら
何か追加でつくろうかな〜と思っていましたが。

あとは下味付きの冷凍ストック活用だけで。

週末まで
米を炊くだけで済んだ夕飯でした♪




・・・しかしそれにしても。

思い起こせばウキウキの妊婦生活から
新生児を抱えていきなりげっそりだった10年前の当時。

あーこうやって
私の人生100%子どものことになっていくんだな〜
と寝不足の朦朧とした頭でどよ〜んと考えたものですが。

軽々と女子旅なんかしちゃって。

数年後にはあなたずいぶんやりたい放題で
十分楽しんでいますけどと
あの頃の私に教えてあげたいです(^^;)




+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking