すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

つくるのも簡単だけど片付けるのも楽チン
そして何といっても朝一でも汁物は食べやすい!

具を放り込むだけで
野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁。

他に焼き魚やらなんやらを用意せずとも
栄養面も安心感あり。

やめられません( ̄ー ̄)




時短朝ごはんシリーズ






実は先日
父子だけで新潟へスキーに行ってきたうちの子。

お土産に新潟名物をいろいろ買ってきてくれました。

今回は
そんなお土産の一つ車麩を使って具沢山汁にしてみました。




20230123-1




ドーン!

・・・具沢山ってか・・・ほぼ車麩(^^;)

キャベツと人参と一緒に卵とじ風にしてみましたよ。




20230123-2




何度か車麩を味噌汁に入れたことはあるけれど
この4回巻きの超特大な車麩は新潟特有ですね。

密度もギュッとしていて
口当たりもなめらか〜




20230123-3




高タンパクなのに低カロリーな車麩を使えば
朝からしっかり栄養が取れる味噌汁が
サクッと簡単にできちゃいます。




20230123-4




出汁もしみしみでじゅわ〜っと美味しい。

ボリュームにも大満足な具沢山汁でした♪




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 



+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking