2023年!

明けましたねー!

おめでとうございます!!




20230101-1





引き続き今年もやはり。

『新しい生活様式』とやらは
今後どうなるのかが気になりますね。

日常生活の
あれはいらない。これは必要。が
できるだけ不満と疑問のない日々に戻ること。

やっぱりこれが最たる希望の1年になりそうです。




そして今年の抱負
『子育て』に関しては。

これは今は過渡期?というか。

この子は勉強がんばりたい派?
スポーツで進んで行きたい派?
何かの研究に没頭?・・・と
親的立場では全く不明の時期なので。

でしゃばり過ぎず指導し過ぎずで。

小学校の勉強で落ちこぼれないこと
本人が意義を感じて頑張っているかは不明ながらの
サッカーとピアノの練習。

これに淡々と付き添っていこうと思っています。




20230101-2




そしてこのブログの主旨『インテリア』に関しては
夢のリフォームに向けて
何か一歩でも進めたらいいなー。

子どものお年頃も
私たち夫婦のお年頃もビミョーなこともあって
なかなか思い切れませんが。

とりあえずは
どんなリフォームをしたいかプランをまとめること。

この1つだけでも頑張ってみよう。




20230101-3





一方『家事』については
今は先延ばしやダラダラが全然なくなって。

これはジム活を復活したおかげで
ジムレッスンに出たいから
絶対に時間内にこなすぞー!と時短化ができていた昨年。

今年はこの時間を
『書くこと』の時間に少しまわせたらな
なんて振り返っています。





ちなみに
ジム活が楽しくて盛んになったおかげで
好影響がいろいろでてきたと書きましたが。

地味〜〜〜に続けてきたこのジム活。

実は1年に1kg減するという
これまたビミョーな体重減が積み重なって。

6年経過の昨年は
人生マックス体重から7kg減にとうとう到達。
5kg減ったあたりから「痩せた?」と言われるようになりました。

ホルモンバランスで増えやすい体重を
リバウンドしないようジワジワ減らしたこの方法。

いつかまた記事にまとめてみたいです。

そして今年はさらに
ゆっくり1kg減でいよいよ目標達成し
さらに体幹筋力も計画的につけたいです。




20230101-4




以上
子育てのあいまいシーズンと
自分の心と身体の健康ゆらぎシーズンを乗り越えたい。

そんなアラフィフ2023年の抱負でした。

今年もまた
年末最終日には
あーいい1年だったーと笑えるように。

1日1日を楽しく過ごしていきたいと思っています(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking