すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

つくるのも簡単だけど片付けるのも楽チン
そして何といっても朝一でも汁物は食べやすい!

具を放り込むだけで
野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁。

他に焼き魚やらなんやらを用意せずとも
栄養面も安心感あり。

やめられません( ̄ー ̄)




時短朝ごはんシリーズ





今回は
こんなグダグダな見た目の具材を仕込んでみました。




20221109-1




しょうゆ麹に漬け込んだ豚ロースの薄切り。

醤油のコクと風味が加わり
旨味がアップするのはもちろん
具沢山汁を何度も温め直しても
豚肉はふんわり柔らか。




20221109-2




そんなしょうゆ麹漬け豚ロース
まずは油をひいたストウブで
生姜の千切りと一緒に炒めて
より旨味を閉じ込めます。

そこへ加えるのがじゃがいもと人参と玉ねぎ。

今回は肉じゃがメンバーでまとめてみました。




20221109-3




味噌の甘みととろみも
肉じゃがメンバーにはバッチリ合います(^^)




20221109-4




朝から大満足のボリューミー具沢山汁でした♪




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 



+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking