3年リピートし続けていた愛用のスティックオイル。




 




踵クリームって強烈に手がベタつくものが多くて
お風呂上がりケアの一番最後にされがち。

そうして結局忘れがち。

それがこの塗りやすいスティック状のオイルに出会ってから一変。

毎回欠かさずササっと塗るだけで踵ツルツル。

それまでのゴシゴシ削るアイテムも
ペロンとはがす系アイテムも
濃厚クリームもぜ〜んぶおサラバしました。




ところが!
そんな踵鏡餅女子の救世主が
まさかの商品リニューアル。




20221024-1




痩せちゃったよぉ。

お値段そのままで70gから47gに。



並べて撮っておかなかったのですが以前のはこんなサイズ感。
20221024-2




なんでも値上がりのこのご時世
まあ仕方ないのかな。

ええわかりましたよ
それでも私は買いますよ。




ところが・・・
なんだかものすごく塗りにくい。

今まではしっかり硬い表面で
ツルツルッとした塗り心地だったのに
塗るたびにボロボロと崩れる〜〜〜

そのボロボロを手で伸ばさねばならないので
スティック状の意味まるでなし。

”塗りやすいスリムな形状にリニューアル”
とあったけれど
実質値上げというだけじゃなく
成分も変えたな。絶対( ̄ー ̄)

まあでもね
もしかしたら
さらに肌に優しい成分にしたのかもと
なんとか我慢して使い続けるも。




20221024-3




パッケージの素材も変えたな。絶対( ̄ー ̄)




そうして
ボロボロに崩れるバームに
バキバキに割れ続けるもろい蓋をのせて
ベタベタにして使っていたのですが。。。




思いがけず
灯台下暗しの商品を発見。




20221024-4




超メジャーな小林製薬の商品『なめらかかと』
スティック状の保湿剤があったんですね。

近所のドラッグストアに
ずっとありましたよの感じで置いてあるじゃないの!








お値段もお手頃じゃないのよー早く言ってよー




気になる使い心地もバッチリ。




20221024-5




ちゃんと塗りやすいテクスチャー。

この数日で乾燥激しくなってきましたが
踵はしっとりツルツルですよ。

踵の鏡餅化は1年中当たり前なので
素足になる夏も塗る派ですが
ベタつきすぎずいい感じでした。




踵保湿剤のついた踵靴下が苦手な人にはこの靴下おすすめ!
夏はスティックを塗ってから
この靴下を履けばスリッパがベタベタしないし暑苦しくないです。





容量は30g
1ヶ月半毎日使って
もうすぐなくなるな〜という量。

リピート決定というわけで
近々ストック買いに行こうと思っています。




20221024-6




超乾燥肌だけど
お手入れが雑でいっつも踵はガサガサだよという方に
絶対おすすめのスティック状保湿剤。

面倒な特別お手入れを定期的にする必要なく
これ1本&毎日10秒でほんとツルツルになりますよ。

おすすめは洗面台に出しっぱなしで
お風呂上がりにすぐ塗る!なので。

この真っ赤なお姿が
もう少しシンプルになってくれたら尚よしですね。

それにしても
残念なリニューアルにガッカリ
ネットショップには代わりになりそうな商品見つからず
さらにガッカリだったのに。

まさかのドラッグストアで見つかるという。

冬本番になる前に良品と出会えてよかったです(^^)




+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

+++++++++++

Click!その他コラム掲載。
 
   GATTAブログ用バナー
  

   ロゴ


中国四国電力

   HFCrogo 2

ABCcooking