すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

つくるのも簡単だけど片付けるのも楽チン
そして何といっても朝一でも汁物は食べやすい!

具を放り込むだけで
野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁。

他に焼き魚やらなんやらを用意せずとも
栄養面も安心感あり。

やめられません( ̄ー ̄)




時短朝ごはんシリーズ





さて今回は大好物の冬瓜を味噌汁にも活用してみました。




20220904-1




上手に保管すれば冬までもつことから
『冬瓜』となったそうですが真夏の野菜です。

ビタミンCやカリウムが多く
抗酸化力や塩分調整をしてくれるなど
やっぱり冬とは言わず夏に積極的に食べたい♪

クセがないさっぱりした味なので
どんな具材とも相性良し。

今回は
鶏ひき肉としめじと油揚げと合わせてみました。




20220904-2




冬瓜はしっかり火を通すと
トロトロ食感になって美味しいんですよね〜

皮を薄ーく剥くと煮崩れしにくい気がするので
固くて剥きにくいですがピーラーを使うのがおすすめですよ。




20220904-3




旬の食材を使った朝の具沢山汁で
季節に合わせて体調を整えたいもの。

まだまだ研究中です(^^)




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 



+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


+++++++++++

Click!その他コラム掲載。

GATTAブログ用バナー



ロゴ


HFCrogo 2

+++++++++++

楽するための参考トラコミュ♪


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


簡単レシピ大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ