専業主婦になったら
やってみたいことの1つだったのがこのブログ。

なんと書き始めてからもうじき7年です!

そしてもうひとつ。

当時やってみたかったのが『母子旅行』でした。
 



初めてのチャレンジ2016年。





コロナ禍突入などでキャンセルの年が続きましたが
今年は久々に行けました。




20220823-1




熱海〜〜〜!!!




もちろんメインは花火大会ながら
今回は熱海を拠点に
一日使って遠出する計画もしていました。

ところがなんと
午前中いっぱいものすごい土砂降りになってしまい
やっぱり気軽に行ける遊覧船周遊に変更。









さんざん宮古島で素潜りしたのに。




20220823-2




ガラス越しに魚見てもまだ大喜び。




20220823-3




何度もしたことがあるカモメの餌やりでも
今回も変わらず狂喜乱舞。

確かにカモメとこんなにバッチリ目が合うってなかなかない(^^;)

楽しそうでよかったです。




小4になり
今年行けるなら最後かな〜
そもそもサッカーしてた方がいい!とか言われたりして。

なんて思っていましたがフタを開ければ
行く行くーー!と前のめり
鼻歌を歌いながら旅行の支度していました。

コロナのせいでいつの間にか母子旅行終了してた。。。
にならずよかった〜

今年が最後かもしれないけれど
これが最後かもと思える旅行ができてよかったと思う母でした。




というわけで雨と風で大荒れの天気が一変
みるみる晴れ渡って。。。




20220823-4




夕方にはこんなに人混みが!




ちなみに
夏以外の季節にも
通年で開催されるのが特徴の熱海花火大会。

いつもは海水浴シーズンではない時期に来ていたのですが
今回は夏休み真っ只中。

ホテルも海水浴場の目の前にしてみました。









オフシーズンでも砂浜で穴掘りをしていたうちの子が
いつもトイレをお借りしていたホテル(内緒)。

熱海シーサイドスパ&リゾートです。

海水浴シーズンならここだなと狙っていました。




20220823-5




おかげでベランダに出れば
花火大会の会場が目の前。

写真では全く伝わらないけれど。

もう届きそうな花火。

絶景でした〜




20220823-6




海上花火って少し低めに感じるのが好きです。




20220823-7




水面が反射してきらびやか〜




いつものホテルは
山の上から湾を見下ろす感じで
それはそれで新鮮で感動的だったのですが。

この目の前で観る臨場感も最高です。




20220823-8




10歳に感じたこの感動。

大人になっても
心に残っていてくれるとうれしいですね。




というわけで
今回は初の海水浴シーズンなので
残った時間は海水浴を満喫。

なんせ
道路一本渡ればサンビーチですから。




20220823-9




右側は
遊覧船やフェリーの乗り場。




20220823-10




真っ直ぐ目の前が海水浴場。




20220823-11




左側には今回初めて見た
夏の間だけ登場するウォーターパーク!




20220823-12




40m四方の巨大なビーチアスレチックです。

うちの子の学年である小学4年生からなら
泳ぎが得意な子であれば1人でもOK。

1時間入れ替え制で
小中学生1,000円高校生以上1,500円。

超楽しかった〜〜〜〜!!!と
かなり満足度高めな様子でした。




20220823-13
盛大に海に滑り込めるとか そりゃあ楽しいよね〜




ちなみにライフジャケット着用とはいえ
小学生以下は保護者同伴でもダメだそうです。




そしてうちの子の特技。

知らない子と速攻で仲良くなる術は10歳でも健在で。

ビーチに行けば
すぐに同年代の友達軍団をつくって
海遊びを全力で楽しんでいました。




20220823-14
もはや熱海くらいじゃ一番黒い人、かき氷を満喫中。




もう朝も夜も好きな時間に
ホテルの温泉も1人で行けるようになって
全く手間なしだった母子旅行。

母も楽ちんで楽しかっただけでなく
小4男子も思いがけず
夏の熱海という魅力も新たに知ってしまったようで。

そうだな〜来年は〜・・・と妄想を膨らませていて。

もしやまだ継続か?と思ったりもしますが
サッカーの予定とか盛りだくさんになりつつあるので
今回が最後かもな〜




さらに妄想進んで。

成人して落ち着いたくらいに
そういえばちっちゃい頃に熱海行ったよね〜なんて。

思い出しながら
また熱海を旅できたりしたらうれしいなぁ(⌒-⌒)




+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


+++++++++++

Click!その他コラム掲載。

GATTAブログ用バナー



ロゴ


HFCrogo 2

+++++++++++

楽しかった!

関東近県 旅・グルメ・観光スポット 旅行ブログ・テーマ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

子どもとおでかけ♪ 子育てブログ・テーマ
子どもとおでかけ♪

子連れで、お出掛け 子育てブログ・テーマ
子連れで、お出掛け

子連れ旅行 旅行ブログ・テーマ
子連れ旅行