子どもが産まれて数年で
みるみる暮らしにくくなってしまった我が家。

ブログを始めた当初は
インテリアコーディネーターの知識をもう一回掘り起こして
暮らしやすい家に見直すぞ!とはりきっていたわけですが。

暮らしやすいラク家事の仕組みづくりって
台所しごとが結構大きな存在で。

私としては
台所しごとを自分にあったスタイルに見直せたおかげで
家事の負担感が激減した現在です。




ねちねちとしつこく見直してきた
そんなキッチンについて語っていると
ついつい料理ネタも書くようになって。

もちろんレシピを詳細に書くことは避けたり
ひっそりと遠慮がちに書いていたり(←なにそれ)
気をつかっていたものの。

やっぱり勉強したこともない分野を
踏み込んで発信しちゃっている
後ろめたさがずっとあったんですよね〜

そんなこんなで思い切って受験に挑戦したのが
ヘルスフードカウンセラー検定。









ちょうど1年前くらいのことでした。




そうしてこの度
縁あってお声がけいただいて
そのヘルスフードカウンセラー会員が所属する協会のHPにて
なんとコラムを連載させていただくことになりました〜ヾ (´▽`)ノ




↓ヘルスシーフード協会ホームページ





7月の記事は
梅雨から初夏にかけての気候の影響を受けやすいこの時期
積極的に取りたい食材について語ってみました。









すでにアップされているので
ぜひ覗いていただけるとうれしいです(⌒-⌒)




ちなみに食材とからめて
おすすめのキッチングッズも紹介していく予定です。




20220717-1




今回はこのグッズ!

今もめちゃくちゃ活躍中のアレです。









そしてそして。

レシピの連載もあわせて掲載していただいています。









決して料理好きや料理上手ではないけれど
手早くつくれて身体に良いものを食べたい。

そんな私らしい
シンプルの極み的レシピを紹介していく予定です。

レシピの方も
チラッと覗いていただけるとうれしいです♪




+++++++++++

▽Click!
インスタ復活しましたの。

Korecara.sumi instagram

+++++++++++

▽Click!お気に入りはROOMにまとめてます。

watashinoroom

+++++++++++

▽Click!
LINEで更新通知が受け取れます。



+++++++++++

Click!応援クリックもぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++

Click!その他コラム掲載。

GATTAブログ用バナー



ロゴ


+++++++++++


ガーリックツイストは楽天で。


楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

健康大事よね〜。

健康的生活 健康ブログ・テーマ
健康的生活

美容と健康に関する情報を集めます! 美容ブログ・テーマ
美容と健康に関する情報を集めます!

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 健康ブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!