一昨年の年末に個室の大移動をしました。

そうして空っぽになったかつての書斎。




20220324-1




そこから
モニターをさせていただいた電動昇降デスクがやってきて。









椅子も買ってみて。









壁一面の大型本棚の中を片付けて
本棚も分解撤去!









そうこうして1年半が過ぎ。

恐ろしくゆっくりゆっくりですが(^^;)

PC作業をするには快適な
すっきりとした部屋になりました。




その後
本棚の裏面だった場所など
汚れや色の差が酷かったので。



うわ!
20220324-2




クロスの張り替え&巾木交換の見積もりをとるも。

やっぱり
一部屋分だけなので割高感があり断念。




げげ。
20220324-3




とりあえずせっせと手作業でクロス掃除を決行しました。




20220324-4




全面ビニールクロスなので
セスキソーダを水で溶かしてスプレーして
メラミンスポンジと雑巾でゴシゴシ。




巾木のボロボロ感と
本棚に圧迫された凹みなどはありますが
クロスはまあまあ清潔になりました。




20220324-5




というわけで。

スッキリ白くなった壁に
掛け時計を新調しすることに♪

我が家はずっと
壁掛け時計はリビングにあるこのレムノスだけ。




20220324-6




このデザイン大きさも厚みも色も文字盤もとにかく全部いい♪




もう1つ同じものでもいいかなと思っちゃうくらい
気に入っていたのですが・・・




同じくレムノスに
こんな可愛いのがあった(⌒-⌒)!




20220324-7




カンパーニュシリーズの天然木バージョン♪




20220324-8




枠に自然な木目柄が.。゚+.(・∀・)゚+.゚




『別注』とあるので
ショップさん独自でオーダーされたのでしょうか。

北欧インテリアに馴染むデザインにしたのだそうです。




我が家のカラーはナチュラル。




天然木なので個体差があるとは思いますが
この不規則な木目のナチュラルな雰囲気がイイ♪




20220324-9




しっとりと空間に馴染むのですが
ちょこっとデザイン性もあり♪と絶妙。

オイル仕上げとのことなので
今後は経年変化で木の色もコックリと変化していくと思います。




あんまりナチュラルすぎると
デスクの雰囲気とチグハグになりそうですが
無機質すぎるのも寒々しい。

ちょうどいい塩梅の時計に大満足。




20220324-10




この部屋
机の位置を変えたり他にもいろいろと整えたりしたので。

また追々
記事に書いておこうと思います(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




少しづつ模様替え中♪


WEB内覧会*ワークスペース 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*ワークスペース

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪