20211214-1




これ一つで一気にクリスマスムードになる
我が家の大きなクリスマスツリー。




20211214-2




ホームセンターで購入した安価なものだったので
この数年は劣化が激しく葉っぱがバラバラ毎日落ちて。

電飾や暖房で温まると
ほんのり接着剤のような体に悪そうな匂いがしていました(^^;)




もう寿命間近な予感がして褒め称えてみた昨年の記事。






そして迎えた今年のクリスマスシーズン。

ツリーを出そうとケースを開けた途端。




・・・すんごい臭い!

これはお別れのときが来たと確信しました( ̄ー ̄)




数年前から
少しづつモノの整理を始めているのもあって。

このツリーがダメになったら
もう大きなツリーはいいかな〜
いやもはやツリー自体いらないかな〜なんて思っていたので
新たなツリーを買う気はなかったのですが。。。

インテリア全く興味なしの我が家の小3男子が
まさかのブーイング。

てっきり楽しんでいるのは私だけだと思っていたよ・・・

というわけで
クリスマスまでもう2週間だというところで閃きました。




そして2日後には届いた。早っ!




20211214-3




The生木!




今年からは収納不要のツリーを採用です。

カットされて売られている生木もよぎったのですが
枯れてもいないのにシーズン終わりに処分するというのも・・・

とはいえ枯れるまで大きな生木を管理するのもキツイ。

ならば・・・鉢植えもありかも(*゚▽゚*)

少しづつ木を増やす計画の
我が家のベランダにも合いそう。




というわけでいざ植え替え。




20211214-4




いろいろ探したけれど
枯らしたら涙もののお値段の鉢植えが多いなか。

これは桁が違うくらいお得なお値段。

訳あり品だというけれど
やたらレビューが良い商品でしたが。。。

確かにどこが訳ありなんでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚








飾りつけてみた。




20211214-5




暖房の乾燥などに弱いそうですが
クリスマス前後の数日は室内に入れても大丈夫だそうです。

同梱されていた
とっても丁寧な育て方のシートに書いてありました。




20211214-6




我が家は窓辺に置けば十分いい感じです。




20211214-7




チラッ。




めちゃくちゃかわいいんですけど!

うまく育てられますように〜♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




MY HOME(男の子の子育てブログ) 子育てブログ・テーマ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

掘り出し物あり!

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆