我が家には大地宅配の方が合っているね!

と結局はなったけれど
初めての他ブランドお試しだった『Oisix』体験。



↓そんな昨日の記事

運営会社は同じとはいえ歴史の違いか全く違うブランドでした。





というわけで
イチオシのミールキットや加工食品のほかに
少し野菜も入っていたので。




20211128-1




それを活用して
1週間をラクするための惣菜をつくってみた先週末。




まずは『かぼっコリー』という
手のひらサイズの小さなカットかぼちゃ。

皮も柔らかいので生で食べるんですと(*゚∀゚)




20211128-2




茹でたいんげんと砕いたクルミと一緒に
醤油麹とオリーブオイルで和えてみた。

本当に柔くておいしい!

生のカボチャだとは家族の誰も気が付かずでした。




それから
甘さと食感と香りの三拍子揃いだという人参。




20211128-3




化学調味料未使用のツナの水煮と合わせて
塩胡椒だけで蒸し焼き。




20211128-4




うんうん。

確かに!

大地宅配でその味の濃さに感動してから
よその人参が買えないくらい人参にうるさい私。

これもしっかりした味!




あとはミニトマトとリーフをすぐ使えるようにスタンバイ。




20211128-5




ほんのチョビッとだったので。

買ってきた生野菜もいろいろプラス。




そして
またしても手のひらサイズの『あんのう芋』が入っていたので。




20211128-6




焼き芋に。

蜜たっぷりなので
手を加えて惣菜にせずに焼いただけ。

トロトロに美味しくて大正解(^^)




以上
やっぱり少々足りないな〜という感じなので
スーパーで買い足したもので。。。




20211128-8




豆苗とキクラゲの白和え。




小さなスルメイカでマリネ。




20211128-9




サラダセロリと一緒にレモン風味で。




今回試してみて
手間ヒマを減らしてくれるというのが魅力的に感じた『Oisix』。

オススメの野菜にも
”おいしい食べ方”という
簡単にできるレシピチラシもついていました。




20211128-10
これはありがたい♪




時間のないキャリアウーマンや
離乳食を別につくらなくちゃいけない乳児のママなどなど。

本当に時間のないママが
頭を使わずにバランス良い献立を立てたい。

そんなママには最適な宅配だな〜と思いました。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

オススメの常備菜・作り置き 料理ブログ・テーマ
オススメの常備菜・作り置き

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア