冷凍庫で忘れ去られていた
バナメイエビを思い出しました。

下処理済みで冷凍されている既製品
すぐに使えて便利ですよね〜

欲張って余分に入った大袋を買ったが最後
残りが真っ白な化石になっておりました。。。




20211107-1




そんなエビを朝の具沢山汁に活用。




20211107-2




たっぷりのキャベツとキクラゲともやしを
だし汁で一煮立ちさせて
溶き卵を溶き入れておいてスタンバイ。

あとは朝の温め直しで味噌を溶く前に
冷凍のまま背中に切れ目を入れただけで
下味も何もかも端折ったエビをポンポン投入〜

ニラも加えて。




20211107-3




私は辛い出汁酢もプラスで
相変わらず朝からワイルドです( ̄ー ̄)




我が家の常備調味料。簡単なのにめちゃくちゃ美味しい〜





というわけで
すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

つくるのも簡単だけど片付けるのも楽チン
そして何といっても朝一でも汁物は食べやすい!

具を放り込むだけで
野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁。

他に焼き魚やらなんやらを用意せずとも
栄養面も安心感あり。

やめられません。




時短朝ごはんシリーズ





冷蔵庫で発見した怪しいモノを速攻使いたい!

そんなときも具沢山汁へ。

冷蔵庫のスッキリにもつながっています♪




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ