20211103-1




3年前にはじめたトレーでの配膳。

今も快適すぎてずっとそのまま続いています。









もう本当にいっつも
おやつも食事も全てONトレー。

「ハイできた!持ってってー」の食堂おばちゃんスタイルで
配膳の手間がまったくなし。

食後の後片付けも一気に運べるから
下げる家族もラク〜。





そうして酷使した結果
トレーがボロボロになっていた現在(^^;)

いい加減に新調しないと怪我しそうと思いつつ
なかなか良いものが見当たらずだったのですが。。。




見つけました!




20211103-2




IKEAの竹製。

ナチュラルな素材感のあるものにしたかったのですが
木素材のトレーで素敵だな〜と見つけるものは
いいお値段のものばかり。

気を使わずにガシガシ普段使いできる
木素材のトレーって難しいのかな〜

と諦めていたのですが
ナチュラルな素材でいうなら竹素材も雰囲気いい(*゚▽゚*)










しかもさすがのIKEA
お値段まさかの千円切り!


野暮ったいほっこり感がない
私好みのシャープな形。




20211103-3




そして軽い!




20211103-4
いつもの朝ご飯セットとバランス良しのサイズ感♪




極め付けは
お手入れが水拭き!




20211103-5
週末のパン朝ご飯バージョンもジャスト。




竹製トレー最高です.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20211103-6
晩ごはんもどんなバージョンも収まり良し。




インテリア業界では大企業のIKEA。

家具で最も多用する素材である木材のために
責任ある森林管理を推進していたり。

そのほかの素材のサステナブル活用も積極的。

竹素材の活用もその一つだそうですよ。




トレーが苦手ならランチョンも。これもいいな〜(*゚▽゚*)





収納ボックスもこんなに見た目がいいなら最高。





ポップなカラーだとより北欧感。





この照明器具の実物すごく可愛かった!・・・掃除嫌いがストップをかけたけど。





異素材ミックスもいいよね〜





成長が早い植物である竹を使うことで
限りある素材が使い尽くされるのを避ける意味もあるのだとか。




確かにサステナブル素材というのは一番だけれど
デザイン性も魅力的。

チョイ昔懐かしいラタンのような藤製家具も
一周回ってなんだか可愛く感じる最近。

実用性もあってデザインもしっくりくる
竹製インテリアアイテムも
気になるもの多しでした(⌒-⌒)





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




トレー効果サイコー♪


家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



こういうときにIKEAは外せない♪

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 雑貨ブログ・テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

IKEAで買ったもの インテリアブログ・テーマ
IKEAで買ったもの

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア