朝晩に冷やっとする風が吹くこともあって
秋の気配を感じる最近ですが。

今年の夏は
本当に恐ろしく暑かったですね〜

我が家の小3男子は
常に水浴びしたかの様相で公園にいるので(^^;)

大阪でいうアメちゃんばりに
通りかかるたび塩分タブレットを配るおばちゃんでした。




今年もお世話になりました。




そんななか
近所のお店でふと目があったものが。




20211006-1




ハチミツです。




ハチミツといえば
内臓に負担をかけずに
速やか〜にエネルギーになる糖質の代表。

これなら水に溶かせば
何時間も炎天下のなか走り回る
サッカー少年の栄養補給にいいかも。

甘い物をちょびちょび飲みすると言っても
ハチミツって虫歯予防にもなるというし。

できるだけ飲ませたくないな〜と思うけれど
つい頼ってしまうスポーツ飲料のかわりに
そうだ♪ハチミツ水を飲ませよう!

すでに夏休みも終わりに近づいていましたが
意気揚々と買って帰ったのでした(⌒-⌒)




そして今。




20211006-2




こんなに増えちゃったよーーー(゚∀゚)!
しかももうすでに2瓶消費済みです。。。




調味料の常温管理が苦手で
今までは冷蔵庫でも固まらないメープルを
ハチミツ替わりに愛用していた我が家。

へぇ〜ハチミツってこんなに種類があんのね〜
おお♪ 味が違うね〜
と今更デビューして大盛り上がり(^^;)




20211006-3
宮古島産。モッタリと濃厚。




子どもだけじゃなく
パパも盛大にハマってしまいまして。

夏も終わって
スムーズな栄養補給ってもうそんなに必要ないけれど・・・?
の今も毎日スプーン1杯舐めたり溶かしたり。

特に寝る少し前に飲むと熟睡できて
睡眠の質にこだわる方に人気なんだそうで
喜んで続けています。




20211006-4
島根産。同じ場所だけれど春バージョンと夏バージョンで色が違う。




唯一残念なのは
美容効果もすごいというハチミツなのに。

甘味が苦手な私は
どうもあまり手が伸びず(´・ω・`)今日はいらないかな〜とすぐサボる




20211006-5




これ最強だってよ!
と買ってもらったマヌカハニーに至っては
夜中にムカムカして目が覚めるというトラウマものに。。。

まあハチミツたちには
川の水をがぶ飲みして胃腸炎になるという←本当にあった今年の話
川遊びもおちおち安心できない
ウチの小3男子の抗菌に活躍してもらいましょう。




20211006-6




そして先日はこんなハチミツも仲間入りしました。




先日も書いた成田山新勝寺のお参り。

鰻やら竹細工やらに加えて
実はハチミツのお店『杉養蜂園』も満喫していました。










そこで試飲させてくれたのが
この『ゆず蜜』をキンキンに冷たい水で割ったもの。

まあ美味しくてびっくり(*゚▽゚*)!!

もう私はハチミツはいいかな〜となりかけていたのに
これなら美味しいわー♪と感動でした。




楽天でも♪




たくさんあるから詰め合わせもいいね!




なるほど
柑橘が加わったホロ苦ハチミツならこんなに美味しいのか!




20211006-7




というわけで自家製ハチミツレモン作成!




レモンを薄切りにして
ハチミツと一緒に瓶詰め。

2〜3日したら
杉養蜂園の『ゆず蜜』と同じように水で割るだけ。

こうして
私も美味しくハチミツ効果の恩恵をいただけることに(⌒-⌒)




20211006-8




まだ青いレモンでつくったので
さらに苦味が強くて美味しいです。




ほんと
遅ればせながらなのですが
奥深い魅力満載のハチミツにロックオン。

絶賛ハチミツブーム中の我が家です(^^)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++



健康大事。

健康的生活 健康ブログ・テーマ
健康的生活

美容と健康に関する情報を集めます! 美容ブログ・テーマ
美容と健康に関する情報を集めます!

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 健康ブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

食べ比べ楽しい〜

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆