他県では
災害につながるほどの大雨ですが
千葉でも雨が続いています。

いろいろと気の抜けない日々ですね。




とは言っても
少し前は連日猛暑日でカンカン照り。

日光を浴びて運動する時間を毎日持つこと!を
目標にしているアラフィフとしては
この後のシミ発生が実はめちゃくちゃ心配です・・・(;´Д`)

なもんで
最近はやたらと鮭が食卓に登場。

鮭に多く含まれる『アスタキサンチン』の
抗酸化作用とメラニン産生抑制効果にすがっています。。。




20210816-1




というわけで朝食の具沢山味噌汁にも♪




しめじと一緒に合わせた野菜は
豆もやしとキャベツとコーン・・・

おお!これはバターと合いそうだ(*゚▽゚*)!
とトッピングしてみました。




20210816-2




そしてバターには
普段なかなか摂りにくいビタミンAがたっぷり。

牛乳の13倍だそうですよ。

ビタミンAもやっぱり
皮膚粘膜の健康には必須の栄養素なので。

アスタキサンチンとの相乗効果に期待!
の具沢山汁となりました(⌒-⌒)




20210816-3




バターと味噌がまた合うのよね〜

黒胡椒をかけても美味しいです。




というわけで
最近はすっかりシリーズ化の朝の具沢山味噌汁。




時短朝ごはんシリーズ





朝から美容に気をつかってやったぜ!
と気分もアップ(´▽`)♪の具沢山汁。

引き続き研究中です。




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ