まさかまさかの!

菜箸が・・・

冷蔵庫の裏に落ちてしまいました〜〜〜( -д-)ノ

ナニソレ〜どういうこと〜???って感じですが。




20210806-1




キッチンの戸棚下のデッドスペースにつくった空中収納。

最近はここに収納している菜箸。

洗ったらここにヒョイっとおけば速乾で♪
調理で使うときも取りやすい♪




・・・だったのに・・・

後ろから斜めにスコーンとすり抜けて
隣の冷蔵庫の後ろに落っこちるという(゚∇゚ ;)!

まさかの躍動感たっぷりの菜箸がひと組。。。

冷蔵庫の買い替えの時にでも再会できるでしょう。。。




というわけで
今回の楽天マラソンで買い足しとなった菜箸。








工房アイザワの商品で
実は名称は『菜箸』ではなく『取り箸』。

取り箸のなかでも『天削』と言うそうで
頭部が半分削ぎ落とされています。




20210806-2




そのため本来の用途は
”上下逆さまに使わずお客様をもてなす箸”
なんだそうです。

それはさておき
この素材と見た目にビビッときて
菜箸として使ってみたわけなのですが。




竹材だから滑りやすい・・・なんてレビューもあったものの
竹はやっぱりしなりがあってモノがつかみやすい。握力の問題か?

それまでは長さバラバラセットの
100均の菜箸を使っていましたが
結局この30cm長さが一番使い勝手よし。

3組全部30cmが快適です。




20210806-3




持つところは丸く
先の方は四角くなって細さ加減もすごくいい♪




そして
今までの100均の菜箸あるある
すぐ汚れて買い替え〜だったのが。

竹は表面が硬いからか汚れにくい!

先っぽはもちろん
持つところなんかも水気と汚れを吸って
すぐにカビていた白木の菜箸から一変。

一年半経過の今も黒ずみ知らずです。




20210806-4




まさかの冷蔵庫裏に落下事件がなければ
まだまだ余裕で使えた3組でした。

ちなみに平日は温め直しや
保存容器から盛り付け・・・くらいしかしないながら。

週末は2時間くらい
まとめて惣菜を仕込む私の場合。

菜箸1組では洗う手間が多すぎ
5組では置き場所が大変・・・
ちょうど3組が絶妙に使いやすいんです。




20210806-5
今は2組だけど。。。



菜箸あるある問題の
紐でセットされている奴らがからまる〜〜〜もなし。




『菜箸セット』買いをやめて
気に入った素材と長さと使い心地の菜箸を3組買い!
でものすごく快適になりました (´▽`)

コスパが下がるので躊躇しましたが
一年半経過して感じる使い勝手は
まさにプライスレスです♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




キッチングッズで効率激変♪


家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

マラソン中♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆