ホワイトソースに
パラパラ〜っと加えるのが便利〜!

そんな殻なしでお手軽の冷凍エビ。

プツッと出番がなくて
いつまでも余っているものがあったので
エビ団子にして味噌汁のメインにしてみました。




20210616-1




実はこれ。

我が家の小3男子が大ファンの
TOKIOの番組『鉄腕DASH』で
紹介されたレシピを真似してみました(⌒-⌒)









ずっと土日休みではない業種だったので(ダッシュは日曜にオンエア)
なかなか観る機会がなかった番組でしたが。

海の生物や昆虫や農業・・・
小さな男の子のドストライク内容のこの番組。

何かのタイミングで観てから
我が家の小3男子にとっては
香川さんの『昆虫すごいぜ!』と並ぶ大好物番組です。




これも子どもの影響でハマってる。





というわけで
冷凍エビにプラスはんぺんをつなぎにすれば
エビ団子ってこんなに簡単に作れるんだ〜と目から鱗。

早速つくってみた!




20210616-2




はんぺんと卵白と片栗粉と塩少々を
ポリ袋に入れて叩いて潰す!

あとは
余っていた冷凍エビを荒めに切って加えるだけ!




20210616-3




マジ速攻でできた。




20210616-4




味噌汁に入れたら
プリッ!!プリ.〜〜じゃないの!。゚+.(・∀・)゚+.゚




20210616-5




今回は
玉ねぎと人参と青梗菜で
具沢山味噌汁にしてみました(⌒-⌒)

朝から肉とか魚とかムリ〜
なんて場合にもフワッと食べれるタンパク質。

しかも超簡単なエビ団子味噌汁♪

オススメです!




というわけで
すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁で
つくるのも片付けるのも楽チン!

そして何より汁物は食べやすい!




時短朝ごはんシリーズ





テレビ番組も参考にしちゃったりして♪

研究中です (´▽`)




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さが最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ