先日の記事に書いた
小3男子が身にまとってくるグラウンドの砂との戦い。

優れものバケツによる
数時間のつけ置きで勝利しましたが。。。




バケツの底にどっさりたまる砂(^^;)





実は
靴の砂問題もひどい。




20210628-1




もう最近は
ダイソーの200円収納ケースが玄関にドーン。

底だけじゃなく中にもたんまり入ってくるので
盛大に靴をパンパンできるようにと考えたら
こんな大きさが適当だった( -д-)ノ




20210628-2




あっという間にたまる砂。

おかげで玄関の床には
砂の小山がなくなりました(;´Д`)




とは言っても
ジャリジャリの玄関は相変わらず。

今も玄関掃除は掃除機でしています。



ほうきじゃなかなかスッキリしなかった溝の間もスッキリ!





このときのダイソーのノズルは
ボサボサになるまで使い込んで
リピートしてすでに2代目になっていました。

それもボサボサになってきた最近。

砂との格闘もますます激化していることもあって
もっと吸い込み口の大きなノズルないかな〜と
別売りのノズルをいろいろ探してみたのですが。。。

特殊な接続部のダイソン。

このダイソーのノズルがハマったことが
やっぱり奇跡だったようです。しかも安い!




とそこでふと思い出したのは
全く使っていない付属のヘッド。




20210628-3




コレ・・・何に使うんでしょうかね(^^;)

今まで一度も使ったことがないなら
純正品だからもったいない!なんていうのもいい加減ない。

玄関用に格下げしちゃうことにしました。




20210628-4
いつものヘッドがすごい使い込んでる感ですが(^^;)




本来のヘッド部分のちょうど半分のサイズ。




20210628-5




いつものヘッド部分と同じように
先の方につけられる♪




20210628-6




ほうきの掃き掃除に比べたら
ダイソーのノズルも腰を曲げずにすんでよかったけれど。

こうなるともう掃除機と同じ!

吸い込み口も広いからスイス〜イ(゚∀゚)




そしてそしてこの度
さらにこれをバージョンアップしました!




20210628-7





実は
砂をガリガリ吸い取るおかげですでに数週間で傷だらけ。

キーキー砂をひきずる音も不快だったので。




20210628-8




ホームセンターで隙間テープをゲット。




20210628-9




これよこれ。

毛がついているテープです。




20210628-10




ペタッ('▽'*)

はげかけていたフェルト部分にもペタッ。




20210628-11




なかなかの粘着力でいい感じ。




20210628-12




キーキーカリカリ音も消滅♪

感動的なスイスイ具合です〜〜!

使っていない付属のヘッドを活用で
玄関も掃除機がけ!いやほんとオススメです。



これにて
玄関での砂との戦いも無事に勝利しましたヾ(´▽`)ノ
砂入れケースの見てくれはイマイチですが良しとする(笑)





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




時短化LOVE♪

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
 
掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫


ダイソーのノズルもなかなかGOOD!

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
 
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!