美味しい新玉ねぎに当たりまくって。

めちゃくちゃ堪能した今年の春でした。




一番おすすめはなんと言っても新玉ねぎの梅酢漬け!





そろそろ終わりかけですが
最後に味噌汁の主役にしてみました〜 (´▽`)♪




20210514-1




朝の具沢山味噌汁用に愛用のストウブにオリーブオイルを熱して
玉ねぎをしっかり焦げ目がつくくらいロースト。

そして
ベーコン風に小さめにカットした豚バラ肉と
油揚げを加えました。




20210514-2




新玉ねぎの甘さと香ばしさと
豚バラと油揚げの脂の甘さでコッテリ。

トッピングはシンプルに塩茹でしただけのブロッコリでさっぱり。

そして味噌汁なのに
胡椒を効かせても美味しい!

まるでコンソメスープのような味わいの具沢山汁でした(⌒-⌒)




20210514-3




というわけで
すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁で
つくるのも片付けるのも楽チン!

そして何より汁物は食べやすい!




時短朝ごはんシリーズ






季節の美味しい野菜活用法
まだまだ研究していきたいです(´▽`)ノ




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さ最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ