コロナの影響で休校となった数ヶ月を取り戻すべく
長期の休みが縮小されるなど
調整がたくさん必要だった昨年度。

教科書類は
年度節目の春休みにさっさと廃棄するタイプの私でも
「ちゃんと全部終わったのかな?」と
ちょっと不安で春休みはキープ。

昨年はクラス役員もしていたので
引継ぎに必要な情報があるかもしれないしと
お手紙類の廃棄も保留でしたが。。。

この連休でようやくタイミング良しと判断。




20210505-1
スッキリしたけれど・・・
新年度の手紙だけでもうこんなにあるんだけど(笑)





思い残すことなく『子ども書類系』を廃棄できました ヾ(´▽`)ノ




ちなみにお手紙の保存の流れはこんな感じで定着。
シンプルで気に入ってます。






今年新一年生になったお子様の収納も
1ヶ月が過ぎて入学する前と違った視点で見直すのにも
この5月の連休は良いタイミングですよね〜

あっという間に3年目を迎えた小学生がいる我が家。

「しみじみ振り返ってみたら、これ正解だった!」と
ようやく確信する結果もでてきた時期です。

そんな学用品収納法について思うこと。

ライフスタイルメディアGATTAにて記事にしてみました。









こちらもチラッと覗いていただけると嬉しいです(⌒-⌒)




運動会の縮小版での開催も決まった5月ですが
なんだかザワついてきている最近。。。

予定が確定しにくい世の中になっていますが
隙を見て片付けられるものは片付けて
振り回され過ぎないようにしたいですね。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ





+++++++++++





連休で子ども周りをまずスッキリ♪

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

子育てで感じること! 子育てブログ・テーマ
子育てで感じること!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)