友達がお土産でくれたオモシロ七味。




20210506-1




なんと
このまま郵便でプレゼントできるというね!(゚∀゚)

辛いの大好き仲間にイイわコレ。




そしてよくよく見たら
国産唐辛子に山椒
糸筋青のりや有機のごま・・・
素材にも製法にもこだわった極上七味でした。




20210506-2





楽天にもあった!!まとめ買いしよ!





しっとりした風味豊かな七味に
合う料理はなんだろう。。。




思いついたのは・・・
そう!焼き鳥〜(*゚▽゚*)the庶民




20210506-3




ざくっとぶつ切りのネギと
焼き目を入れたプリッとした鶏モモ肉。

この七味をかけたら
朝から一気に焼き鳥屋さんでした。




そしてこれまた七味が合う椎茸と一緒に
彩に選んだ青菜は空芯菜。

油と相性良くて
オイスター味で炒めるのがサイコー!
と思っていた空芯菜なのですが。

よくよく袋を見たら
汁物にあいますよ〜と書いてあって(・∀・)




20210506-4




確かに
モサっとしがちな汁物の具材のなかで
シャキシャキーーンとした歯応えで個性放ってます。

中華スープなんかにも使えそうですね♪




20210506-5




というわけで
すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはん。

野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁で
つくるのも片付けるのも楽チン!

そして何より汁物は食べやすい!




時短朝ごはんシリーズ






今回は
極上七味で香る焼き鳥風味噌汁でした (´▽`)ノ




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さ最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


まとめ買い♪

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪