20210405-1




桜の花びらの吹き溜まりがそこらじゅうにみられた先週。

雑草の新芽のグリーンとのコントラストも
きれいですよね〜




そんな桜もすっかり散ってしまいましたが
うっかり書きそびれていた
先々週末にまとめて作った料理の記録(^^;)




20210405-2




週末に漬け丼をつくったので
ハマチとマグロを多めに漬けダレに漬けて冷凍しておきました。




20210405-3




わかめと青じそとミョウガ
レモン汁につけたアボカドを合わせれば
たいした副菜がなくとも
お吸い物だけでOK♪

頼りになる冷凍ストックです。




あとは
切り干し大根の煮物と。




20210405-4




戻した切り干しと切り昆布
油揚げと人参。

出汁満載の具材なので
そのまま酒と醤油とみりんで煮るだけです。




あとはサツマイモの煮物。




20210405-5




鶏ひき肉としめじと一緒に。




最後にセロリの炒め煮。




20210405-6




ストウブにオリーブオイルを回し入れ
豚の切り落としとニンニクみじん切り
エリンギとセロリのスライスを入れて無水調理。

仕上げにハーブ塩を加えるだけで
セロリとニンニクが効いて美味しいです。




なんでもビシッと味が決まる塩!




さて
週明けの今日は一変して冷んやり。

気温の変化が激しいシーズンですね〜

体調管理気をつけたいですね♪





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

オススメの常備菜・作り置き 料理ブログ・テーマ
オススメの常備菜・作り置き

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ハーブ塩おすすめ。

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪