記録的に開花が早い今年の桜。

週明けの緊急事態宣言解除と同時に
この辺りも一気に桜満開かな?と思いきや。




20210321-1




今日は
桜雨と春の嵐が一緒になったような悪天候Σ(`□´/)/

いつもなら
満開になった途端に雨・・・が多いのですが
今年はまだ5分咲きくらい。

開花を後押しする催花雨だったとしたら
このあとはしばらく天気が良さそう。

満開を長く楽しめる春になるといいな〜




さて
そんな桜の蕾が一気に色づき始めた今週一週間も
ラクするためにまとめて料理しておきました。

緑多めです。




20210320-1




ビリっと破いた茅乃舎だしと黒すりごまで和えたブロッコリー。









春菊のお浸しも。




20210320-2




えのきと油揚げと一緒に。




それから
ほうれん草のナムル。




20210320-3




豆もやしと一緒に。

中華だしと酢とごま油バージョンでした。








あとはレンコンの炒め煮。




20210320-4




豚ロースの薄切りと一緒に無水調理したら
酒醤油みりんのあっさり味付けで。




そしてうっかり写真撮り忘れたブリ大根・・・(^^;)

多めに買ったブリで下味冷凍ストックも補充しました。




20210320-5




オイスターソースと酒バーション。

ふっくら焼けます♪




あとは鶏むね肉の塩麹漬けを補充して。




20210320-6




生野菜をスタンバイ。




20210320-7




今週もラクラク一週間でした (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

オススメの常備菜・作り置き 料理ブログ・テーマ
オススメの常備菜・作り置き

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

中華だしおすすめ。

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪