子どもが大好きな人参しりしり。

人参ぎらいな子でも好きになっちゃうなんてよく聞きますね。

根菜好きのうちの子も
もちろん大好物です。

我が家のしりしりは特に濃厚♪




20210309-1




茅乃舎だしを盛大に破いて投入
さらにツナ缶丸ごとを和えてます。

おかげでそのほかの調味料ゼロ。

卵の甘みだけで濃厚な一品です。

食べるときには
すりごまをかけるとまた美味しいですね(⌒-⌒)




さてそんな副菜を始め
今週もラクするためにまとめて作った料理は。

人参消費でもう一品。

高野豆腐の煮物。




20210309-2




「杏仁豆腐また食べたいな〜」といううちの子。

そんな小洒落たものつくったかしら
牛乳寒天のことかな?と思ったら。

高野豆腐でした(゚∇゚ )もっとシブかった!




それからキノコの塩麹和え。




20210309-3




オリーブオイルとニンニクのみじん切り
舞茸としめじと椎茸を炒めたら
塩麹をサクッと和えて完成です。




あとは週あたまのメインに鶏手羽煮物。




20210309-4




手羽を焼き付けたら
大根と生姜スライスと水を加えて
ハーブ塩で味を整えました。




ハーブとオリーブの風味が絶妙。




あとは生野菜をスタンバイして。




20210309-5




暖かくなったり冷え込んだりの一週間ですね〜

体調管理にお気をつけてお過ごしください!






+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

オススメの常備菜・作り置き 料理ブログ・テーマ
オススメの常備菜・作り置き

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ハーブ塩おすすめ。

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪