ディズニー最新作『ラーヤと龍の王国 』
公開されましたね〜(⌒-⌒)

我が家の小2男子も早速観ました。




しかもマスクなし♪

ポップコーン食べながら♪




20210318-1




というのもこの作品
ディズニーが展開する公式サブスク動画配信
『Disney+(ディズニープラス)』でも同時公開だったのです(⌒-⌒)









昨年の一斉休校中
公園遊びも難しいかも・・・なんて状況になったとき
本当にお世話になったディズニープラス。




うちの子ももうじき3年生。
「私が見てないと!」という母の気負いもなくなり放任の最近(^^;)
あの休校も一年後の今だったら 随分違った気がしますね。。。
まあでもだからこそ。こんな↓思い出ができたのかも!





ディズニーやピクサーやスターウォーズなど限定ながら
他のサブスク動画配信のように
ちょいちょい追加の課金がなくて見放題なのがいい♪

他の動画配信では
特に子どもの人気映画は追加料金が必要なものばかり。

さらに格段にやすい月額770円。

一番ディズニープラスが元取れる!と気に入っていました。




とはいえ
今回の緊急事態宣言では
子どもはほぼ通常通りの生活だったので
家で映画を観るほど持て余す時間なんてなく。

そろそろ解約しようかな・・・と思っていた矢先。

『プレミアアクセス』とやらを購入すれば
公開初日から最新作のラーヤを観れるというではないですか!




ディズニープラスヘルプセンター > プレミアアクセスについて




なんでも
プレミアアクセス料金の2,980円(税込3,278円)を
追加で支払えば
ディズニープラス会員期間中は
何度でもこの映画は観られるそうです。

もしも元々ディズニープラス会員というわけではないし
ディズニー映画好きというわけではないなら・・・
会員月額770円もプラスとなると
一瞬高く感じる値段ですが。。。

でも考えれば子ども1人と大人2人で
映画館に行くよりはお得料金。

初月無料特典を利用してその後解約しても♪
(初回の利用契約に限るそうです)




大画面で観る魅力 < 感染対策の窮屈




そう感じるなら
こっちを選ぶのがおすすめだと思います(☆゚∀゚)!




20210318-2




というわけで伸び伸びと観れた新作映画ラーヤ。

アジアのプリンセスということでビジュアルに親近感。

そして
氷の力とか不思議パワーではなく
自力で闘うプリンセス。

そんな主人公の姿も『姿のない魔物』も『信じる力』も
どれも今の生活にリンクを感じますね。。。

いつも通り大人も子どもも胸を揺さぶられる
美しい映画でした!




・・・なのに
今ひとつ話題になっていないのが不思議ですよね。

ちなみに
コロナの影響で公開延期や中止が続いた昨年のディズニー作品でしたが
劇場公開と同時にディズニープラスで動画配信するのは
『ラーヤと龍の王国』が初めて。




延期の末プレミアアクセスで独占配信。
これは高い!と観なかった・・・今は普通にディズニープラス会員なら観れます。






最初から独占配信。でもこれは映画館で観たかった(聴きたかった)!





『映画館でも動画配信でも同時に公開』
これはとっても異例なため
全興連のルールから外れるんじゃないかと
大手の映画館では上映をスルー。

おかげで
今ひとつ静かな盛り上がりなのですね。。。

これ残念です。




延期された緊急事態宣言も
じき解除のようですが
延期されなくてもこのご時世では
検温やら消毒やらしてマスクをガッツリつけて・・・の映画館(´・ω・`)

良質な映画で子どもにワクワクしてもらいたい。

けれどせめて映画くらい
マスクなんかせずにポップコーン片手に
リラックスして楽しみたいという思いも。

それぞれの考えに多様性で応える
この“動画配信同時公開”のアイデア。

応援したいと思います!(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




母のつぶやきでした!

日々の小さな幸せのこと。 雑貨ブログ・テーマ
日々の小さな幸せのこと。

今日のうれしい出来事   -子育て- 子育てブログ・テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

子育てで感じること! 子育てブログ・テーマ
子育てで感じること!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

うちの子にはどんな映画が心に残るのかな。

ディズニー映画、Disney映画 映画ブログ・テーマ
ディズニー映画、Disney映画

映画鑑賞 映画ブログ・テーマ
映画鑑賞