我が家は
副菜がちょっと足りないときには
焼くだけ盛るだけで一品になる
豆腐や油揚げや厚揚げをよく活用します。

そんな
役立つ常備食材の1つの油揚げ。

しっとりフワフワもいいけれど
一度グリルで炙ってから使うのも美味しいですよね〜

今回は味噌汁にも
グリルで焼いてから加えました。




20210217-1




豚肉を生姜と一緒に炒めて
だし汁とゴボウと人参を加えて一煮立ち。

そこへグリルした油揚げ。

ついでに
厚めにスライスしたレンコンとぶつ切りのねぎも
こんがり焦げ目がつくくらいまでフライパンで焼いてから投入(゚∀゚)




20210217-2




豚汁を作ろうと思ったのに
まさかのびっくり豚バラスライス売り切れで
さっぱりしたモモ肉になってしまったので(^^;)

焼きレンコンのこんがり風味と食感と
焼きネギのこんがりトロトロの甘みがプラスで
なかなかコクのある味噌汁になりました。




20210217-3





野菜もタンパク質も摂れる具沢山汁で
つくるのも片付けるのも楽チン!

そして何より汁物は食べやすい!

そんなわけで
すっかり最近は
シリーズ化している一汁朝ごはんですが。。。




時短朝ごはんシリーズ





引き続き
美味しい具沢山汁の研究
継続予定です (´▽`)♪




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さ最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ