驚異的に快調な胃腸ですが
なぜかお餅が体質に合いません。

必ずと言っていいほど便秘になるので
いつまでも胃に残っているかのような
変な錯覚まで起きるので苦手です。

お正月の三ヶ日だけ
それも気が向いたとき限定のお餅との付き合いでしたが
うちの食いしん坊(小2男子)は
こういった食べ応えのあるものが大好物。

お正月がとうにすぎても
おやつに磯部焼きにしたり
チーズを乗せて焼いたり
飽きずに食べていました(^^;)




チーズ餅おやつ・・・めちゃ渋いです。





ちなみにお餅は鉄フライパンでやくと
めちゃくちゃいい具合に焼けます!










我が家は必ずこれで焼きます。




今年は小2男子のために自分でもたっぷり買ったのと
友達が実家から送ってもらった〜なんていう
お裾分けのお餅もたくさんいただいて。

そろそろしっかり消費せねばと・・・




20210210-1




いつもの具沢山味噌汁に活用してみました。




20210210-2




鶏モモ肉と人参と椎茸と小松菜
後のせの味付け卵。

そして
後ろの油揚げに入っているのがお餅!




20210210-3




なにこれ!
お雑煮?おでん?と言われた具沢山味噌汁(^^;)

野菜もタンパク質も
一度に摂れる具沢山な味噌汁を朝食メインにして
作るのも食べるのも片付けるのもラク〜♪にしている最近。

なんと今回は
炭水化物までブチ込んだ
まさにお椀1つで朝ごはん完結でした〜(⌒-⌒)




というわけで
すっかりシリーズ化している一汁朝ごはん。




時短朝ごはんシリーズ






お椀1つですむ簡単味噌汁も
他にもまた考えてみようと思います(´∀`*)




具沢山汁、気をつけるのはコレだけ。簡単さ最強。
 




この流れで朝ごはん作りが超早に。朝から気分がいい♪
 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ