メラミンスポンジが
100均で買えるようになってからというもの
水だけで落ちる汚れが
この世にたくさん増えた気がする今日この頃。

細かな傷がつきやすい
プラスチックや陶器さえ
使っちゃダメと思ってはいてもつい使ってしまったり(^^;)

本当に頼り切っている日々なので
ストックは絶対に切らさないようにしています。




20210129-1




キッチンではキューブタイプが消しゴムがわり。

保存容器のマジック文字を消したり
ガラス急須の茶渋を落としたり。




20210129-2




もちろん
大掃除でもなくてはならない存在です。




20210129-3




ロングタイプをガシッと折って
いろんな場所をサーっとひとなでして真っ白に。




20210129-4




でも
毎回思ってしまうのが
表面だけ汚れただけで
捨てるのもったいないな。。。

キューブタイプはまだしも
ロングタイプは大きな面を洗うのは便利だけど
中の方はまだまだ使えるのにな〜

スライスする?いやするわけない( -д-)ノ




20210129-5




そんななかなかやろうと思わないスライス。

してくれました。




20210129-6




ダイソーで発見の
薄〜いシート状のメラミンスポンジ(*゚∀゚)

待ってました!ありがとう〜




20210129-7




ロングタイプはもったいないからと
キューブタイプでチマチマやっていた日々の掃除。

コンロとかレンジとか
広い面積がサササーッとキレイに。




20210129-8




いつの間にかくすんでくる蛇口なんかは
包んでスーッとひと拭き。




20210129-9




チマチマ作業が超時短に(*゚▽゚*)♪




しっかり使い切れるので
中はまだ使えるのに・・・という貧乏性も満足。

20シート入りのこれ
20個入りのキューブタイプより断然使えるかも。




20210129-10




ストックのコンパクト化もすごい!(*゚▽゚*)

これはバトンタッチ決定だな。





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




見直し♪

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
 
掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫


こんなのないかなが見つかる!

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
 
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!