大掃除の頃の冷凍庫は
冬休みから年末年始のためにラクする仕込みが満載。

カニなんかの大物や
イレギュラーな冷凍食品も買ったりするので
隙間という隙間にギュウギュウで(^^;)

冷凍庫掃除サボりました。




実は一昨年の年末もそんな感じでサボったまま
また昨年もやってしまったので。

今月は全出しの拭き掃除を硬く決意。

着々と冷凍モノを消費して
だいぶ食品は空に近づいたところで
中身を全部外に出したら・・・




20210119-1




まさかのキラ〜ん
汚れなし.。゚+.(・∀・)゚+.゚




実際いつも隙間を見ていて
たいして汚れていないだろうな〜とは
もちろん知っていたのですが。

さすがに2年拭き掃除しないのもまずいよねと
出してみたら案の定。

小さなホコリっぽいゴミがほんの少し程度。




20210119-2




サッと拭き掃除して除菌。




20210119-3




中身をサクサク入れ直して完了!




20210119-4




こちらは
細かいものをラップで包んだり
軽く袋に入れる程度でポイポイ収納するのでクズもあり。

たまに掃除している場所ですが
ご飯の冷凍も出たり入ったりしているので
パリパリのゴミが見受けられました(⌒-⌒;)

サクッと収納ケースを洗って拭き掃除して。




20210119-5




戻して完了!




スッキリです(´∀`*)




大きな冷凍スペースは
ポリ袋に入れた食品を薄型の保存容器に入れてから
凍らせて立てているので。

空になった保存容器を洗って戻せば
延々に冷凍庫自体は汚れません。

そんな冷蔵庫を清潔に保つ簡単なワザ。

ライフスタイルメディアGATTAにてまとめてみました。









こちらもチラッと覗いていただけると嬉しいです (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++



我が家の冷蔵庫グッズはここ♪100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)