20210112-1




以前は布団をかけたら
「おやすみ〜」といそいそと退室していた寝かしつけでしたが。

読み聞かせ用に快適座椅子を導入したのをきっかけに
子どもが寝息を立てている横で
筋膜リリースや読書をするようになりました。




 




これ最高。




そんなわけで
筋膜リリースの愛用グッズと一緒に
保湿グッズやメモ書き用の付箋や筆記用具を置きたくなり・・・




20210112-2




使い込んでボサボサになったバッグインバッグにひとまとめ。




これ使いやすかった!今は新たなバッグインバッグを探し中。





筋膜リリースの愛用グッズ♪




やっぱり続けたいことは
すぐ手に取れる場所に置くって大事ですね。

ナイトルーティンがスムーズに続くようになりました。




そんなひとまとめのバッグの中にある保湿グッズ。

今年の冬のハンドクリームも引き続きこちらでした。




20210112-3




パッキパキのひび割れも翌朝復活!
のニュートロジーナの赤フタ。




赤フタは『超』乾燥用。




ただ・・・
これを使うともう何もできない手.。゚.+.゚になるので
冬の夜の寝る前専用で使っていました。




ところが今年は食器洗剤を石けんに変えたせいか?
外を出歩いてないせいか?
手が荒れなくて・・・今ひとつ出番なし。

極寒のなか走り回って
カッサカサの子どもが
手に塗たくってる最近です(^^;)

ならば私は
もう少し軽めだという
青フタの方が使いやすいかな〜とネットで下調べしてみたら。








え?白いフタになってるよ!(゚∇゚ ;)




ニュートロジーナといえば
ボディーが赤になったり青になったり
最近はフタが赤になったり青になったり
とにかくはっきりカラーで外資系な雰囲気バリバリ。

もう少し抑え目カラーがいいんだけどな〜と思いつつ
その効果がすごすぎて我慢なの!なハンドクリームでした。









↑まさかのホームページは
青フタの写真さえない。。。今まで気づかなかった。。。





というわけで初の白ボディニュートロジーナを試してみた!




20210112-5




使い慣れている赤フタとは違い
こちらはかなりゆるくなります。

色も赤フタはワセリンに近い半透明
それに比べて乳液っぽい白です。




ス〜っと伸びます。

微香性ということで少し海外の化粧品のような香りも。

とはいえ無香という赤フタも
バターのような?ほんの少しですが匂いがありました。

共に許容範囲かな〜




そして意外にもス〜っと伸びたわりには
しっかり潤うのはさすがニュートロジーナ。

赤フタと同じく
このあと水を使うとヌルヌルになるので
やっぱり就寝前専用におすすめです。

赤フタはモッタリと潤う感じですが
白フタはギラっと潤う感じ。言い方!(^^;

伸ばそうとすると真っ白になってしまって
浸透させるのに時間がかかる赤フタに対して
軽やかで手軽に使える印象の白フタでした。




20210112-4




フタが白になっただけで
見た目はグンとシンプル!

出しっ放しでもいい♪




20210112-6




とりあえず
今年は手軽な白フタで行こうかと変えてみたところです!




ちなみに
日中に愛用しているのは
やっぱり今年もマークス&ウェブ。




20210112-7




ポンプ式だからサッと使えて
ギトッとせずに素早く馴染むので
まだ水を使うからな〜と躊躇せず
家事の合間でもガンガン使いやすい。

香りもハーブ系なので
作業のひと区切りになってリフレッシュできます。

伸びがいいのでコスパも意外といいんです。




20210112-8




今年も家の中心に鎮座しています。




 





というわけで
ハンドクリームの最強コンビは変わらずながら
ニュートロジーナがスッキリデザインになって
さらにうれしくなった今年でした。




一方
顔面の方の保湿剤。

実は
灯台下暗しの優れものを導入した今年です。

そうしたら想定外に感動の効果ありで・・・!

また次回書こうと思います (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




乾燥対策重要です。

枯れない女になりましょう♪ 美容ブログ・テーマ
枯れない女になりましょう♪

40代からが勝負!〜あきらめないで〜 ファッションブログ・テーマ
40代からが勝負!〜あきらめないで〜

キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法  ライフスタイルブログ・テーマ
キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法 

見直し!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア 

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*


マラソン開催中〜(^^)

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆