この数年
視力の変化が気になって。

視力低下&老化&疲れ目で大変なことになってるかも・・・と
いよいよ眼科を受診した昨年12月。

結果は
視力は落ちてるものの
両眼にすると1.0はかろうじてあるという。。。

単なる老眼のピント合わせによる疲れ目でした。チーン




1月は目ヂカラUPをめざすのだ!





ずっと目だけは不自由なかった人生。

ちょっと衰えただけでビックリしちゃったんですね。

とは言っても
今後どんどん悪くなっていくのだろうし
疲れ目のストレスも良くないので
せっかくいただいた処方箋で初めてのメガネをつくってみました。




20210114-1




初メガネなもんで
度付きメガネ・・・お高そう?!と見当がつかず(^^;)

敷居の低そうなZoff に。









まず
Zoffと言えば
「これからのメガネは低価格!」と
いきなり登場した衝撃イメージが強い(゚∀゚)!

初めてのメガネが合わなかったら・・・と心配もあって
できるだけ低価格にしたい今回は真っ先に浮かびました。




そして
JINSも似たようなイメージ。









両店舗ともすぐ近所にある!

遠出しにくいこのご時世
これはポイント高い!とこの2店舗に絞ることに。




JINSの方が
イメージキャラクターに知ってる著名人の方が多くて
なんとなく親近感があるのは世代のせい?

そんな先入観もありつつも
とにかく実際のメガネを掛けて比較。




結果。




20210114-2




Zoffのこのフレームにサクッと決定しました♪



とにかく軽いこの商品です。
 




パソコンや読書など
50cm程度先をじーっと見つめるとき用なので
使うのは家の中オンリー。

見た目は全然気にしていなかったのですが
そこは初メガネのこと
レンズがコンパクトすぎると
メガネの縁がガッツリ見えて気になったり。

大きいとスッと掛けにくかったり。

初心者は掛けてみないとわからない
好き嫌いってやっぱりあるんですね〜




20210114-3
シリコン!あともつきにくい!



鼻のパットの密着感もいい♪




20210114-4




鼻よりもさらに耳はもっと違和感なし
全然掛けている気がしない。

その昔
おばあちゃんのメガネとか
恐る恐る触ってたの思い出しますが(^^;)

こんなに華奢なのに柔軟性があって丈夫そう!

極め付けはデザイン。

家用だから気にしないと言いつつ
わ〜このグラデーション♪テンション上がるわ〜と即決でした。




ただ・・・
私の場合は度がさほど高くないので厚さも気にならず
家で使う老眼鏡なのでレンズの傷も心配ない。

この辺りのレンズの要望がある場合は
オプションが無料のJINSは安心感があるかもです。




そんな感じで
意外にもサクッと決まってしまった比較検討でしたが。。。

そのワケ
実は『店舗』にあった気がします。




20210114-5




実際に行った店舗もそうですが
よく街で見かけるZoffの店舗。

奥行きがあまりなくオープン。

そして商品ディスプレイもクネクネ複雑でなく
ズラーっとシンプルに並べられた真っ白な明るい店舗。

これが初心者には入りやすくて
見やすくて試し掛けもしやすい。




そして決めては店員さん。

実は最初にチラッと寄って
次は改めて時間のある時に来て
受け取りにもう一度
合計3回行ったのですが。

3人の店員さん全てがあまりに居心地の良い方で
帰りに思わず『Zoff 接客』とついググってしまったほど(^^;)









やっぱりな〜!
接客の質の高さを競うコンテストにも出場してるのだそうです。

知識もあって解説もわかりやすくて
人柄の雰囲気がいい。

何を質問すればいいのかさえハテナ。。。
でも実際に手にとって見ないことにはわからない。

そんな初心者がスイスイ購入できたのは
お店の雰囲気と店員さんのおかげだった気がします。

受け取りの時もめちゃくちゃ丁寧に
最終調整してくれた♪←鼻低いからずり落ちやすく大変




20210114
そうそう。Zoffは無料でついてくるメガネケースの種類がいっぱいあるのも良かった♪




どれもこれもいいモノで
どの店もいい。

そういう市場での差別化
つい感心しちゃったお買い物でした(⌒-⌒)




 
+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いろいろ大変ですが・・・

枯れない女になりましょう♪ 美容ブログ・テーマ
枯れない女になりましょう♪

40代からが勝負!〜あきらめないで〜 ファッションブログ・テーマ
40代からが勝負!〜あきらめないで〜

キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法  ライフスタイルブログ・テーマ
キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法 


お気に入りに助けられる暮らし。

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

わたしのお気に入り ライフスタイルブログ・テーマ
わたしのお気に入り

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ

*日々の暮らし手帖

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし