世界で話題!と
雑誌か何かでみたことをうっすら覚えていた
エティークのビューティーバー。

いよいよ日本でも発売され
楽天でも取り扱いされたので試してみました。









20201209-1





バーつまり固形石けん状のシャンプー なわけですが。

数年前から
固形のシャンプー は使ってはいても
どうも使用感もお値段もともにイマイチで。

ただ唯一
お風呂場でボトルの管理がなくなると
最強のラク家事になることだけは感動しました。




というわけで世界でウワサのシャンプーバーに
ラク家事プラスアルファの効果を期待して
使い始めてまる2ヶ月が経過。

まず
その使用感にビックリ!




20201209-2




“これは『ソープフリービューティーバー』という新ジャンル”と
ブランドも石鹸ではないことを強調しているだけあって
石鹸のサラッとした泡とは全然違う。

ボトルシャンプー の泡と同じ。

いやむしろもっとモッチリ感がある!
以前の石けんはモッチリ泡を必死で自作しなくてはいけないプチ面倒がありました・・・




そしてそのせいで
バーの持ちがものすごくいい♪

届いたときは
想像はしていたけれどその小ささに
これはすぐなくなるな・・・と思ったのですが。

おそらくこのペースだとあと二週間はもつ。

今現在ショートボブの私の場合で
1個2,000円弱で購入して2ヶ月半。

このコストは納得いく範囲。

いや
その使用感はお値段以上です!

だって・・・




20201209-3





左にあるコンディショナーも
一応同時に購入したのですが・・・

ほとんど使ってない!

面倒くさがりバレバレで恥ずかしいですが
本当にシャンプーだけで手触りがしっとりなんです。

種類によってか髪質によってかもしれませんが
レビューにはサラサラだけど「きしむ」なんてのもありましたが
私は全くなかった!

なるほど
これが水を使わずに美容成分を凝縮しているということか〜
と実感できる潤い感.。゚+.(・∀・)゚+.゚



成分がとにかくリッチ





開封したときは
なんかアメリカンなはっきりした香りに
一瞬引いたのですが(^^;)

やっぱりナチュラルなモノなんですね。

髪に残らないしすぐに香りも落ち着きます。



あやふやな感じのない徹底した不使用





これだけ髪にいい成分を贅沢に使っていて
実際に使用感も最高。

家事の手間が減って
コスパが良くて買う手間も減るなんて。。。

もうこれに決めた!となりますが
その徹底したブランドテーマにとどめを刺されます。









社会貢献テーマも徹底されていて
原料からパッケージまで全てサスティナブルな製品。

固形バーとしては世界初のブランドだそうです。

自然派とか地球に優しいとか
一昔前は便利や魅力を我慢して頑張るイメージでしたが 
これだけ社会問題の解決に取り組んでいながら
商品としての魅力もダントツなんて。




興味深く熟読しました。





もうずいぶん前のことですが
まちづくりの活動に参加していた当時
「まちもモノもとにかくサスティナブルを目指さなきゃダメ!」と
都市計画の著名な方がおっっしゃっていて。

それって大変そう〜なんて言ってた若かりし日から20年。

特に2020年は注目され
今やシャンプーまでサスティナブルを極めるというね。



スーパーセール価格中!まとめ買いします。




明るい未来を感じたいいモノとの出会いでした♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




ラクもしたいしキレイも叶えたい♪

WEB内覧会*お風呂 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*お風呂

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ インテリアブログ・テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

綺麗好きだけど掃除嫌い 住まいブログ・テーマ
綺麗好きだけど掃除嫌い

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

いい買い物でした(^^)

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆