小学校行事の振休が平日になった先日。

久々にディズニーランドへ行ってきました。




20201202-1




持っていたホテルの宿泊特典を使って
シェラトンに前日から泊まる贅沢。

すっかりリフレッシュしちゃいましたヾ(´▽`)ノ 




20201202-2
世の中すっかりクリスマス。




コロナの影響でガッツリ休園したディズニーリゾート。

再開直後は
入場制限で争奪戦だったらしいチケットも
今は平日なら当日券が残っている日もあるので
入場規制がだいぶ緩和されているのかな。

とは言いつつ
ワンデーパスポートは取れず
10:30の入場枠だった我が家。

混んでる?空いてる?どっちなの?と
相変わらず下調べせずナゾままやってきましたが・・・




実際10:30に行ってみたら
駐車場はすんなり入れて。

入場は検温などもしなくちゃいけないのに
人混みもさしてない。




そして実際のパーク内はと言えば。




20201202-3




5分とか10分とかの待ち時間。

いつもの60分越えがない(゚∇゚ ;)!




20201202-4




おおお!?




いつもは行きたい場所まで
人の流れに流されるようにしか進めないのに。

今回はスッカスカでした(゚∀゚)




というわけで
急激に余裕な気分になったところで。

まずはスティッチ!と『魅惑のチキルーム』からスタート。
小2男子は未だにスティッチ大好きで毎回どうしてもここから(^^;)









そこでようやく
今はファストパスではなくエントリー受付だと
チキルームキャストのお姉さんに教えてもらって知るという。。。





20201202-5
いつの間に!




そんなやる気があるんだかないんだかの一家ですが
教えてもらった通りに
新アトラクションの『美女と野獣』にエントリー。

まんまと当選しました〜(*゚▽゚*)




20201202-10




あっという間に異国へワープのこの新しいエリア
めちゃくちゃ壮大な風景がドーン!

すっごく雰囲気がステキでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20201202-11
山がリアル〜!



そうしているうちに
対象時間になると当選者はアプリに二次元コードが現れるので
いざアトラクションへ♪

クルクル回るカップに乗って
美女と野獣のスートーリーと音楽を満喫。

40代のおじさん(パパ)が
めちゃくちゃ感動していたという
ディズニーパワーをまたしても思い知るアトラクションでした。




ようやく9月末にオープンした新エリア。





しかし
エントリーして当選しないと
まさかの入れないとは!あぶね〜〜〜

ここまで下調べ不足ファミリーは
その日のランドで我が家だけだったんじゃなかろうか。

チキルームのお姉さん!本当にありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚




知らない人はあまりいないと思うけど一応貼っておきます。
半分くらいの確率で当選するとかしないとか。







それにしても久々に来てみたら
チケットからエントリーから
当選したら使える二次元コードまでぜ〜んぶアプリ管理。

もはやスマホ忘れたらアウト!

夢の国も外界と同じく変貌を遂げていました。




そしてランドもう一つの変貌
悠々と歩ける!という驚きの変化も
午後の入場タイムがきたらさすがに混むかと思いきや。

やや混んだかな?程度。

スター・ツアーズも15分待ち。

ビックサンダー・マウンテンは20分
スプラッシュ・マウンテンは40分
スペース・マウンテンは15分
楽々で3大マウンテン制覇。




20201202-6




並んでいる間もソーシャルディスタンスのおかげで
止まらずにグングン進むから
なんだかあっという間。

むしろ
ソーシャルディスタンスがなければ
待ち時間もっと短かいのかも。






ホーンテッドマンションや
イッツ・ア・スモールワールド
カリブの海賊なんかは
そのソーシャルディスタンスキープで進むせいで
たどり着くのに数分かかる程度。

「待ち時間」という実感もないくらい。




20201202-7




いやあ60分越えの待ち時間がないって疲れが違う!




20201202-8




我が家は17時半には十分大満足でした♪




そして
冬休みにギリギリ間に合う
1月上旬のパスポートは今日が発売日!

なんといま見たら
シーもランドもまだ残っているみたい。

制限かなり緩和かも?









長時間の公共機関での移動は
躊躇したくなる様相になってきた最近ですが・・・

近場の方は
この機会にソーシャルディスタンスで
ゆったり過ごせるTDL。

おすすめかもしれません♪(⌒-⌒)




20201202-12
そうそうこの日はキャラクターにびっくりするくらい遭遇しました。




20201202-13
ま。。。キャラクターともソーシャルディスタンスキープだけどね。





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




ひさびさリフレッシュ。

ディズニーリゾート(ディズニーランド) 旅行ブログ・テーマ
ディズニーリゾート(ディズニーランド)

観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報

子どもとおでかけ♪ 子育てブログ・テーマ
子どもとおでかけ♪


日々の小さな幸せのこと。 雑貨ブログ・テーマ
日々の小さな幸せのこと。

今日のうれしい出来事   -子育て- 子育てブログ・テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆