洗面所の
劣化したハンドソープボトルを買い替えました。



当時、探しまくったガラス製の詰め替え容器。すっごく長持ちしましたがプラ部分は傷んでしまいチェンジ。





ずっと狙っていたこのビジュアル。

在庫数スレスレで買えて大満足。




20201108-1




以前のボトルが特大だったので
詰め替え頻度が早くてびっくりしましたが(^^;)もう1回空っぽになった。

詰め替え口が広くてサッと済むので問題なしです。




お!在庫戻ってる!




そんなシンプルモダンへとチェンジしたボトルに合わせて
そのほかの洗面所小物たちも
この機会に模様替えしました。




20201108-2




シルバーカラーでクリアな雰囲気に一新です。




20201108-3




今まで何代も買い替えても
100均のプラコップでしたが
ボトルに合わせてステンレスタンブラーにしてみた(*゚∀゚)!









ニトリ製のお手頃価格を発見。

それでもちゃんと保温性のある真空構造なのですが
長時間保温してまで飲むドリンク用としては
やや小ぶりの250ml。

これがまた
うがいコップにはいいサイズ。




このコップとソープボトルだけで
スキーッといきたいところですが・・・




20201108-4




出しっ放しグッズにしないと
ついおろそかになるケアもあったりする日常。

やっぱりひとまとめにするトレーが必須です。




20201108-5




手放せないかかとバームとフロス(^^)

見えるところに出しておけば習慣化できる。




そして今回もう一つ新調したのがティッシュケース。




20201108-6




ステンレスのもの
片っ端から吟味しましたが
やっぱり『出し入れラク』を優先に。




20201108-7




水があってゴミ箱があって鏡があって・・・
何するにも便利な洗面所なので
ここに置いてあるティッシュは
家で断トツNo.1の詰め替え頻度。

なのに今までのカバーだと
ひっくり返して底板を・・・と手間ありで。

誰も補充してくれなかった。。。

やっぱりシンプルなのが一番だな。



マットブラックもいい感じ。壁掛けにもいいなと思う!




水滴とか指あととか気になるかな〜と思ったのですが
毎日サッと拭く習慣にプラスに作用するかも。
なんて思い切ってみたのですが。

意外と手でベタベタ触らないし
水もかからなかった(⌒-⌒)




20201108-8




スレンレスタンブラーが
何だかホテルライクな雰囲気だしてます。

そしてステンレスのおかげで心なしか
洗面所の空気がクリアに澄んで感じるような〜 (´▽`)♪

久々に着手してみた洗面所の模様替えでした。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




模様替えブーム中。

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所

ステンレス小物 大正解♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

まさかのシンプルタンブラーがニトリに。

ニトリで買って良かったもの インテリアブログ・テーマ

ニトリで買って良かったもの

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ニトリ購入品あれこれ インテリアブログ・テーマ
ニトリ購入品あれこれ