20200930-1




防災月間の9月。

防災グッズの見直し2020年版
ようやく完了しました。

今年のテーマは
今まで全くノーチェックだった感染症対策の見直し。

それから
子どもの幼児仕様セットを一人前仕様に
バージョンアップすること。

というわけで
足りなかった子供用のリュック
届きました。




20200930-2




レビューが高評価だったものの
あまりのお値段の手頃感が心配で(^^;)

ペランペランのがきたらどうしようと思っていましたが
めちゃくちゃしっかりしたものが届きました。










600デニールのポリエステル
十分なしっかり感です。

念のため荷物は全て濡れないようにパッキングしてますが
やや撥水性がありそうな生地なのも安心です。




昔の無印リュックを使っている大人用の防災リュックと
ほぼサイズも容量も同じなので
大きさのイメージはついていたのですが。

ポケットがたくさんあるせいか
大きく感じます。




20200930-3




こんな感じの持ち出し用の防災グッズ。

ガバッと半分くらいまでファスナーが開く本体部分に
スポッと余裕で入ります。




20200930-4




細かいものがポケットごとに入れられるって便利。




20200930-5




この底のほうにある横長のポケットは
折り畳み傘用なんだそう。




20200930-6




うちのはコンパクトだけれど
長い懐中電灯なんかを収めるのにもいいですね♪


背面にはウレタンクッション入りで
背負った感じも負担なし。

本当に言うことなしのリュックでした!

親の防災リュック
当時手元にあった無印リュックを
贅沢に使っているけれど。。。

なんだかもったいない気もしていたので。

パンパンすぎて背負いにくい形状にもなっていることだし
このポケットいっぱいリュックに変えようかな。




仕舞い込んだままになりがちだけれど。。。

いざ使うときに頼りになるものがいい。。。

そんな
値段とのバランスが難しい防災グッズですが
いろんな面で大満足のリュックが見つかってよかったです (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ





+++++++++++




少しづつ。

災害に遭遇した時に必要なものは? その他生活ブログ・テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?

防犯・防災 その他生活ブログ・テーマ
防犯・防災

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し