ようやく思い切って買い替えたソープディスペンサー。




20200921-1




届きました。




売り切れ中。。。




無駄のないデザインだけれど機能的な設計
これから目指したい暮らし方にイメージが重なるブランド『エバソロ』。

どのグッズも魅力的です(´∀`*)




20200921-2




本体をクルクル回してパカっと上げると
シンプル形状の詰め替えボトルが登場。

余計な凹凸のない設計にしているんだそうです。

我が家は中身のソープは
ライオンのキレイキレイ一筋で
ボトルを洗う頻度は少ないのですが
これなら清潔を保ちやすそうです。




そしてカバーをかぶせて
上から押すとソープが出てきます。




20200921-3




最後まで悩んでいた
電動タイプのソープディスペンサーなら
帰宅時に真っ黒な手で触られない魅力があったのですが。。。

それにしても真っ黒な手ですが
これは汚れではなく日焼けです(^^;)




どうも。汚れと日焼けで常に黒い人です。生まれた時は色白でした。
20200921-4





でもこのくるりんデザインなら
拭きやすいから平気だな(⌒-⌒)




ちなみに玄関から対角線状にあって
一番遠い位置になっている我が家の洗面所ですが。

このコロナ渦は特に
帰宅したらウロウロしないで洗面所にむかいやすい動線は
大切だなと思いました。

そして子どもの場合
その洗面所までの途中に
身支度スペースを設置したのが本当に大正解。




20200921-5




ランドセルの中身をとりあえず全部出しして
邪魔なランドセルは収納へ。




20200921-6




翌朝の出がけ再度ランドセルに詰めるまでは
仮置きしているボックスで荷物の出し入れしています。




20200921-7




これ
いい加減ランドセルから出さなくてもいいじゃんと
単細胞の男子も気づいたようで。

つい先日
帰宅したら翌日の支度をしてランドセルにさっさとつめて
ふふん♪とすまし顔。

ところが。

あれ?明日の持ち物なんか特別なものあったような・・・
と思い出してランドセルをひっくり返して連絡帳を取り出し。

あー消しゴムがもうちっちゃいんだった・・・
と思い出してランドセルをひっくり返して筆箱を出し。




・・・翌日からはまた
出かけるまでは全部出し体制に戻っていました(゚∀゚)




もれなく一度でスッキリ支度ができるようになるまでは
もう少し成長が必要なようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

とはいえ
このただいま〜→ランドセル全部だし→手洗いとかシャワー
のスムーズルートは
子どもだけでなく声かけしなくていい大人も快適です。




そんなただいま〜と同時に
いろんなものが持ち込まれてムキーっとならない
帰宅後の動線上にあると便利な収納ポイント。

ライフスタイルメディアにまとめてみました。









こちらもチラッと覗いていただけると嬉しいです ヾ(´▽`)ノ





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




ちょっとの見直しで快適に。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア 

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

大正解♪

お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン