ずいぶん前に登場して
その値段のお手頃感に思わず手が伸びそうになった
無印の隙間掃除シリーズの4本。









ちょっと待て
我が家にはさして常備するべき掃除場所が見当たらない
とスルーしてはいたものの。。。

大掃除の時にでも
使用済み歯ブラシが不足したら買おうかな
と心には留めていました。

結局そのまま使ったことがなかったのですが
最近ふと店舗で見かけて
もしかしてあの手強い掃除にぴったりじゃないのこれ?!
と気がついてしまいました。




20200915-1




洗濯機掃除!

もう最近は
キングオブラク家事と言いたいくらいの
洗濯乾燥機を使った乾燥。



貧乏性が乾燥機愛用者に変身。





何より干すための時間がいらないし
絶対に同時に乾くし
時間がわかるから計画が立てやすいし
部屋干しスペースは超コンパクト化するし。

ちなみに
年末になるとガシガシ削る勢いだった
扉の内側につく水垢。

水垢がつきやすい水道水の地域ということで
もはや諦めていましたが。




20200915-2




ピッカーン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

当時も
毎日ちゃんと拭いていたんだけどな〜

乾燥機かけるようになったら
ピカピカになってびっくりです。




がしかし。

ただ一つ厄介な掃除がプラス。

乾燥機使わないと知らないかもなので
あえての汚画像をジャン!




20200915-3




これこれ〜(;´Д`)このボサ子の大群よ〜

これ結構悩んでいる話を聞くので
機種によるものじゃないと思うのですが
この極細の隙間にゴミが挟まる!

しかも乾燥されてキュキュっと縮んだのが
キュキュキュキューっと入ってしまって
取ろうと思ったら中入っちゃった(゚∇゚ ;)!とか。

そんな格闘を座り込んでよくやっています。

ヘアピンを買ってみて
これキズがすごいつくな・・・と反省したり
爪楊枝を使って何本も折れちゃったり。

そんな手強いこの隙間に。

まさかのずっとスルーしていた
隙間掃除シリーズの『ヘラ』が。




20200915-4




クイッと入る!

この状態にしてボサ子を引っ張り出せば
スルスルでてきます〜(゚∀゚)

こそげとるだけじゃなく
挟まるのも得意だったのねアナタ!

先の鋭利加減といい
持ちやすい長さといい
ちょうどいい幅といい
これが本業だったんじゃないのー?違います。




20200915-5




快。。。感.。゚+.(・∀・)゚+.゚




奥が空洞になっていて
一番最初はその中にボサ子やボサ男が
たんまり潜んでて引き出すのが止まらなくなりました。

ちなみにメーカーはそんな掃除は推奨していないので
この快感を味わいたくなった方がいらっしゃいましたら
くれぐれも自己責任で
部品を破損しないようにご注意ください!

もう本当に止まらなくなるんで(^^;)




20200915-6




というわけで
使い込んだので今回リピート買い。

ついでに隙間掃除シリーズ『ブラシ』も一緒に♪

しみじみ眺めたらこれ
柄が曲がってるんだーとまた今更気がついて。




20200915-7




もちろんこちらもリピート買いの
長年愛用しているいつもの目地ブラシ。

この曲がり具合の素晴らしさについて
語ったこともありましたが。。。




20200915-8
これもいつもは汚いビロビロがついてますが。いい加減に汚画像を自粛。




やっぱり!

細かい部分の奥をゴシゴシするときは
この角度のおかげで
使いやすさがすごくアップされるんです。




20200915-9





これはもう
使用済み歯ブラシは大掃除のためにキープすることにして。

洗濯機の横の定位置は
この2本の定位置にチェンジ。

これからは
洗濯機の清潔を気軽にキープできそうです(^^)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++



おすすめ。