ここ数年
貼って剥がせる系の粘着シートものが大人気で
今や100均でも手に入ってしまうグッズがたくさんですね。

そんななか
ずっと放置していた引き出し問題を
改善したくなりました。




20200831-1

 


ストウブ以外の軽い鍋類をしまっているこの引き出し。

蓋たちと鍋敷たちが雪崩を起こすので
出し入れがパパッとできなくて
突っ張り棒で仕切ったのですが。




20200831-2




だんだんゆるんできてガシャンとはずれる(;´Д`)

もう最近はずっと放置。。。

引き出し内の側板は薄いことが多いので
突っ張っても突っ張っても
何かを噛ませてもジワーっと緩んでくるようです。




20200831-3




というわけで
つっぱれなくても補助してくれるという
優れものを使ってみることにしました。




20200831-4




こんなに極薄のシールだけど
空気を抜くようにするとピターッと密着
剥がそうとすると剥がせます。




20200831-5




こうして受け皿のように固定して。

突っ張り棒を乗せておけば
突っ張りが緩んできても落ちにくいというわけです。




20200831-8
2個で耐荷重1kg




そんなに荷重がかからないなら
突っ張り棒を乗っけるだけで使っても良いかも。




20200831-6





これで毎回毎回
雪崩をなおす面倒がなくなりそうです。




20200831-7




貼っても綺麗に剥がせるなら
接着痕をつけたくない
こんな引き出しの中や棚の中で
突っ張り棒を固定するのに最適。

どんどん進化する
『貼ってはがせる』グッズに今後も期待です (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++



こんなのないかなが絶対見つかる♪

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)