20200825-1




自然な肌触りで
薄地なのですぐに乾く無印の『長タオル 』。

フワッとしすぎて吸水力が今ひとつのタオルより
たとえゴワッとしていても
押さえつければ速攻で水気を吸収するタオルが好みです。

この『長タオル』はまさにそんなタオルで。

バスタオルがわりに使うので
少し長めなのも良かったし
薄地ですぐに乾くのも良かったです。









ただ
8〜10枚くらいを使い倒して
一年に一度買い換える我が家としては
ちょっと残念だったのがその寿命。

極薄というのもあって
毎日使いでは半年が限界でした。

それでもお手頃なお値段
一年に2回転でも十分満足なタオルでした(*゚∀゚)っ




↓巻いて結べるタオル
 




というわけで
今回の秋のタオルの買い替えも同じにしようと思いきや
実店舗で取り扱いがなくなっていて。

どうしようかなと思っていたところで
気になっていたこれを試してみることにしました。




20200825-2
セブンイレブン「極ふわ」贅沢仕上げのフェイスタオル/ホワイト/437円



セブンイレブンのオリジナル商品(☆゚∀゚)

主婦になると
食材も何もかも割高なコンビニって
全く目がいかなくて縁遠くなっていて。

最近のオリジナル商品には
ちっとも詳しくなかったのですが。

休校中の子どもとのウォーキング時
日焼け止めを買おうと入ったセブンで発見です。




このタオル
高級品プライスではないけど安くはない
まさにコンビニプライスなのですが。

パンパンにふっくら張ったパッケージから
上質感がめちゃくちゃ漂ってるような。。。

白タオルオタクの直感がビビッときました。




20200825-3




ふんわりしていると心配になる
吸水性も高いなんて最高じゃないですか。




20200825-4




バスタオルとハンドタオルもありましたが
いつも通りフェイスタオルサイズに。

思った通り
やや薄地でちょうど良いです。

でも毛足がやや長めなのか
確かにフワッとしてる。




20200825-5




しかも一度洗ったら
さらにふんわり〜

これとてもワンコインのタオルには見えない。




そして一番気になる「吸水性」も
新品の時点でも確かに吸水力ありです!

これは思いがけない掘り出し物かも。

実際に全取っ替えした後の
その後の耐久性なども楽しみです (´▽`)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




夏が終わったらタオル替え。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア 

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

我が家の定番品になるかも?

お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

セブンイレブン〜☆〜イイ気分! ライフスタイルブログ・テーマ
セブンイレブン〜☆〜イイ気分!

コンビニ 経済ブログ・テーマ
コンビニ

無印の長タオルも良かった♪

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪