我が家で
一番のフル稼働キッチン家電といえば
間違いなくこの『ヨーグルトメーカー』!




20200815-4




週に2〜3回はヨーグルトを作ります。




20200815-5




牛乳パックでそのまま作って
そのまま消費して・・・という気軽さがいいよう。

買ってから一度も途絶えることなく作り続けています。




さすがにもうモデルチェンジしてましたがコレ。




ヨーグルトだけでも結構な稼働率ですが
その合間を縫って低温調理もひととおりやってます。









特に鶏ハムはしょっちゅう。

もはやこのヨーグルトメーカーのおかげで
鶏ムネ肉を多用するようになったと言ってもいいくらいです。

それまでは
“低カロリー高タンパク”っていったって
パッサパサで何に使うのよ?と思っていた料理下手(^^;)

塩麹や醤油麹につけてつくる
びっくりするほどしっとり鶏ムネ肉のハムが
このヨーグルトメーカーなら3時間放ったらかしで完成。




塩麹鶏ハム。
IMG_6960




さらには
その塩麹と醤油麹まで
このヨーグルトメーカーで放置するだけでできるというね。




こっちは醤油麹鶏ハム。
20200813-5




麹とムネ肉が絶賛大活躍中の我が家です。




そんな鶏ムネ肉の塩麹漬け
ハムにせずに味噌汁に使ってみました。




20200815-1




塩麹につけておくだけで
めっちゃフワフワ(⌒-⌒)

塩麹もさほどクセがないので
味噌となじみがいいから違和感なし。

ひっそりと味噌汁の中に溶け込んで
疲労回復と美肌と免疫力アップと・・・
いろいろ大活躍してくれてるはずです。




そして鶏ムネ肉に合う野菜は・・・と
豆もやしとネギと椎茸を合わせてみました。

なんだかちょっと中華な雰囲気?




20200815-2




ならばと黒酢をタラ〜っと入れてみました。

写真じゃわかんないけど(゚∀゚)




20200815-3




ふんわりムネ肉
そしてシャキッとした黒酢ともやし。

さっぱりながらパンチのある味噌汁でした (´▽`)




というわけで
まだまだ継続中の具沢山汁の朝ごはん。




時短朝ごはんシリーズ





野菜もタンパク質も
一度に摂れる具沢山な味噌汁を朝食メインにして
作るのも食べるのも片付けるのもラク〜♪にしている最近。

そんな勝手にシリーズ化の一汁朝ごはん。

猛暑でもサラサラっと食べやすい具沢山汁
引き続き研究中です♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ