冷蔵庫内や保存食など
容器に入っている食品のラベリングは
チョークボードラベルシールを愛用しています。




丈夫でストレスなし♪





文字を書くのはポスカで
消すのはメラミンスポンジを使っています。

他にも急須の茶渋だったりメッキ部分など
ちょこっとした部分の汚れとりに
何かと登場が多いメラミンスポンジ。

でもこれ
一度使っただけでは捨てるには惜しくて
いっつもシンク周りに転がっていました。




20200809-1




フライパンタワシの水切り用フックに
ぶっ刺して占領してしまったり。




20200809-2





刺せるところについ押し込む。

転がってるのも不衛生だけれど
毎回どこに刺そうかと悩むのも面倒。。。

ずっと気になっていながら放置していたのですが
なんとちょうど良いサイズ感のグッズに出会えました。




20200809-3




「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」のシリーズですね。

こちらも
タイルやガラス
鏡面など光沢のある平らな場所につけられて
フィルムをつまむだけではがすことができる
手軽に貼ってはがせるタイプ。

本家のリング状のフックも
使えるーーー!と話題になっていましたが
こちらは石けんを差し込んで
石けんトレー代わりに使うようです。




20200809-4




耐荷重は1kg。

水切れが良くて
シンプルな形状だから汚れても洗いやすいそうですよ。




そんな石けんトレー
この絶妙な小ささがメラミンスポンジにぴったり。




20200809-5




フィルム部分も本体もクリア素材だからスッキリ。

まさかあると思ってもみなかった
メラミンスポンジ収納があったとは!
石けんトレーだけど。

プチ問題解決です (´▽`)♪




20200809-7




というわけで
お手軽100円グッズでスッキリしたキッチン掃除グッズ。




20200809-9




実は掃除グッズ自体も
このメラミンスポンジをはじめ
セリアのものを多数愛用しています。

そのなかでも特に「コレは優秀!」というものを
ライフスタイルメディアGATTAにて記事にまとめてみました。




 





こちらもチラッと覗いていただけると嬉しいです(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++



透明っていうのも最高。

こんなのないかなーが見つかる!

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)