幼稚園時代から昨年までの夏休みを振り返れば。

何を経験させたら
「楽しかったー!」と興奮するかなあと
リサーチする母も負けじと楽しんでいた夏休みでした。

引き続き遠出自粛
高齢の両親と会うのも自粛
これじゃあ学校に行っていた方が
刺激になるんじゃないかという思いがよぎる
かつてない切ない夏休みです(´・ω・`)




けれどそこは低学年男子。

全く残念そうな気配はなく
家からすぐの空き地のような公園で
砂と汗まみれになって夏を満喫。

毎日言うのは
「宿題さえなければ夏休みサイコー!」

・・・いつもと何も変わってないじゃんか(_´Д`) 

切ないのは母だけだったようです。。。




というわけで
イレギュラー予定がないから規則正しい毎日で
学校や習い事の宿題もやりやすそうなものですが。

そこはまたしても小2男子。

プリントとか薄いテキストが
あれどこ行った?とすぐに行方不明になったり
「今日のやる分やってないじゃん!」と母のチェックが入ったり。

これしかないのになんで?
とその混乱具合に驚くのですが(^^;)

とりあえず本棚収納形式があってないようなのでやめました。

で採用したのがコレ。




20200806-1




セリアはじめ
100円ショップで見かける定番文具なんですけど
仕切りもないし何に使うのかなと思っていたら。




20200806-2




小2男子のテキスト整理にめちゃくちゃ使えます(゚∇゚ ;)




20200806-3




使ったのはA4サイズがすっぽりおさまるサイズ。

大抵の教科書やドリルが入ります。




20200806-4




広げて
上から順番にこなして。

終わったら左っ側にひっくり返して移動。




20200806-5




全部終わって左側にまとまったら
パチっと止めてひとまとめ。

順番そのままで元どおりです。




20200806-6




バラバラのプリントとかテキストとか
机に積み上げられて邪魔〜〜!もないし。
この机は母も使うのでね(^^;)

スッキリ立てて収納できて
順番乱れず
行方不明もでず
宿題やり忘れもなし!




あれやった?これ忘れてない?
この一番のストレスワードをいかになくすかが勝負の小2母。

まさかの
なんてことない100円グッズで解決しました♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




まさかこのまま大人にはならないよね(^^;)

*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ* 子育てブログ・テーマ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

MY HOME(男の子の子育てブログ) 子育てブログ・テーマ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

子育てで感じること! 子育てブログ・テーマ
子育てで感じること!


意外な定番がまさかのヒット♪

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)