運動は全てインドア派です。

なんと最近はもう
外で履くスポーツシューズを持っていませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

カジュアルな靴を履くのは
キャンプなどのアウトドアと
スポーツジムの往復だけだったので。

キャンプ場の朝露侵入を防ぐ防水機能有りで
ジムの往復のスポーツウェアでも違和感なくて
さらにジムの出入り口でもたもたしない
まさにシンプルの極みのスリッポンを愛用していました。

ところが
今回の3ヶ月の外出自粛期間中
いつでもママと一緒の7歳児と共に
ウォーキング三昧の日々となり。。。









ママの靴パッカパカだねーと突っ込まれるし
ジョギングなんかしたらもう脱げちゃうしで
思い切ってスニーカーを買いました!思い切ってって(^^;)




20200728-1









とは言ってもこの後に及んで
紐はヤダな〜とスリッポンの楽チンから抜けられず。

せめてパカパカしなければいいかなと
タイム向上とかは一切無縁の人が選んだ
個人的理想形シューズです(^^;)




20200728-2




スルッと履けるんですが
足首までホールド感のあるデザインで
さらにメッシュ素材が適度に締め付けてくれてフィット感も最高。

覚悟していた値段よりも手頃な3,268円♪(購入時)

十分十分〜〜!と思いきや
履いてみたらまさかの十二分な高機能シューズでもあることも発見。




↓クリックすると楽天商品ページへ飛びます。





靴裏にあるこのクッション
歩くたびにかかとからつま先へ空気が移動するんです。

あからさまに感じるエア感はないのですが
確実に足運びをサポートしてくれてます。

なんせ時間はたっぷりあったので
毎日10kg近くテクテクしていたのですが
ほんと疲れません。

ランナーではない人の
ジョギング程度なら全然いける快適でした。
距離短め限定(笑)




楽天で今現在どのサイズも在庫があるエバーロードは、これがデザイン近いかな。






一つ残念なのは
防水ではないのでキャンプと併用したいというケチな作戦は無理ですね。

ちょっとした小雨でもすぐに染み込んできます。

そのおかげで通気性は抜群で
足幅にフィットするというわけで。

ひたすら持て余した時間を使って
歩きまくるためのシューズとしては最適ヾ (´▽`)ノ




学校が再開してからは
子供が一緒じゃないとつまらなくて
すっかり外運動はしなくなりましたが
もうすぐ夏休み。

またしてもこのシューズが活躍しそうです。




そして最近は
もう一つのシューズが導入されたのですが
長くなりそうなのでまた次回に書かせてください(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




暑さで枯れそうだけど(^^;)

枯れない女になりましょう♪ 美容ブログ・テーマ
枯れない女になりましょう♪

40代からが勝負!〜あきらめないで〜 ファッションブログ・テーマ
40代からが勝負!〜あきらめないで〜

キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法  ライフスタイルブログ・テーマ
キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法 

美容と健康に関する情報を集めます! 美容ブログ・テーマ
美容と健康に関する情報を集めます!

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 健康ブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

スニーカーまで通販で買う事態。成功してよかった・・・

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆