勝手にシリーズ化の
朝の一汁ごはん。 

野菜もタンパク質も
一度に摂れる具沢山な味噌汁で 
作るのも食べるのも片付けるのもラクしている最近なのですが。




時短朝ごはんシリーズ





そんな具沢山汁に
少し前のシーズン中
春の新玉ねぎと新ジャガを入れてみました。




20200611-1




いろいろな始まるシーズンの
みずみずしさを感じるこの組み合わせ。

新玉&新ジャガ
味噌汁に合いますね〜




20200611-2




ハーブ塩につけた鱈を加えて
彩りに冷凍ストックのほうれん草とコーン。

もうなんだか
おーい北海道〜〜 (´▽`)ノ
な雰囲気になってしまったので。

調子に乗ってバターまで落としちゃったら
これがまたイケる!




20200611-3




バター醤油は王道だけど
と思ったけれど
考えてみれば味噌バターラーメンもあるか!

胡椒を振ったら
またさらに深みが出ましたよ。




味噌汁の可能性はまだまだありそうです。

ラクして美味しい一汁朝ごはん研究
引き続き継続中です(゚∀゚)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯 料理ブログ・テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ