一昨年の夏に故障して交換したガスコンロですが。

ガスコンロを新しくしたら絶対に対策しよう!と
思っていたことがありました。 




20200611-1




この
『グリルの排気口』です!

いろんなものが落っこちるんですよね〜




20200611-2




特に以前のコンロはこのタイプではなくて
カバー部分がビスで固定されていて
掃除が億劫で億劫で。

のぞきこむと
油と埃と落っこちてしまったらしい食べ物らしきものが
べと〜っとしていて。。。

湿度が高くなる今くらいの時期に
ん?なんか焦げたようなへんな臭いがする(;´Д`)

そんな不衛生な事態になってようやく
意を決して掃除していたものでした。

と言うわけで
今回のコンロは新しいうちにカバーを装着!




20200611-3










一昨年に購入して
そのまま記事にも書いていなかったのですが
今も変わらず取り扱いありですね♪

これ
排気口を密封しないながらも
フラットな台になっていて
上に鍋を一時置きできたりもします。

なんと言ってもステンレスで悪目立ちせず
シンプルな形状だから油汚れもサッと掃除できる。

買ってポンと置いただけですが
今や
あの忌まわしいブラックホールスペースが
とってもクリーンで機能的なスペースになっています。

買って大正解の商品でした。




そんな
グッズをポンと置くだけで
プチ面倒な作業が減ったお気に入りキッチングッズ
ライフスタイルメディアGATTAにて記事にまとめてみました。









こちらも覗いていただけると嬉しいですヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++



デザインもいい。
キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫


スーパーセールは今夜まで♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ