例の首の診断を受けた3月末。

同じ姿勢で固まるのは良くないけれど
むしろ耐えられる痛みなら動くことは良いといわれました。

そう言われると不思議なもので
今まではウンウン唸って動かせなかった肩周りも
あれ?少し動かすだけでスッキリするー!
なんて感じるようになって(^^;)

お医者さんの言葉ってすごい。




20200605-2




そんなわけで
いつもは4月いっぱい続く花粉シーズンも
今年はコロナウィルスのインパクトで影薄く
いつの間にか終了していたので
ベランダの花粉掃除に着手。

と言っても
いつもの窓掃除の相棒のおかげで
リビングの大きな窓5枚も
10分もかからずにピッカピカ.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20200605-3




手放せない!





この窓掃除や
ベランダ床掃除の大きな動きをすると
なんだか肩がスッキリして。

その後も
やたら頻繁に掃除したベランダ。

今いつになくピカピカです(*゚∀゚)っ




20200605-4




そしてベランダ掃除の愛用品もう一つ。

以前はベランダガーデンに凝りに凝って
週末はベランダにこもって楽しんでしたこともあって
ずっと愛用していたこれ。




20200605-5




長靴のように手間取る履物は
手が汚れるガーデニング作業中は脱ぎ履きしにくい。

かと言って
意外と室内を出たり入ったりも多い。

土やら水やら使うのでサンダルでは無理。

そんな必要条件にぴったりの
ショート丈のブーツ。

すぐに必要だったので
パッと目についたものを買ってしまって
こんなガーリーな柄ですが
そのまま20年も使い続けてしまった。。。

それがいよいよ先日
劣化して水が染み込んできたので
とうとう新調しました。








確か先代は数百円でしたけどね。

でもまた10年以上も使うならと
今度は見た目も気にならないスッキリデザインに(´∀`*)

今回のベランダ掃除ブーム中にデビューしてみたら
まあなんと商品説明通りに
めちゃくちゃ軽くてビックリ。

この手の素材に
そんなに大差ないでしょと思っていたのですが全然違う!

脱ぎ履きのしやすさはそのままに
以前のビニールブーツにあったずっしり感は全くなし。

軽やか〜

ベランダでの作業が
また一段と身軽になりました。




20200605-6




さらにこの丸洗い仕様 (´▽`)♪




以前のブーツは
見た目もアレだし
中は中敷だったり布地部分があるので
使わない時はいちいち片付けていました。

今回のはずっと出しっ放し。

久々に履こうとしてホコリっぽくてもサッと水拭きできるし
ザザザーっと盛大に水かけてもすぐに乾く。




20200605-7




おかげで気軽に取り掛かれるので
ますます気負いなくベランダ掃除ができるようになりました♪




これからポイントアップに便乗して久々のお買い物〜♪









+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




スッキリ♪

Flower & Green 花・園芸ブログ・テーマ
Flower & Green

I LIKE GREEN 花・園芸ブログ・テーマ
I LIKE GREEN

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

☆ベランダガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
☆ベランダガーデニング

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

久々に参戦中。


楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ