子どもが生まれる前は
休日には頻繁に人が集まる家でした。

世代なのかな。

今やめっきり家でワイワイやるのは年に数回くらいです。 

そんなこともあるので
両親が遊びに来たときくらいしか出番のない来客スリッパ。




20200316-1




9年買い換えていません。

確か1,000円くらいだったような・・・




アスクルだった!まだ取り扱いあった!(゚∇゚ ;)
 




おそらく定番中の定番なのですね〜

これがまた丈夫なのだけではなく
手入れがとってもラクなのが
キレイを長年キープできているポイントです。





20200316-2





一見すると
上品な織り柄の布地素材なのですが
実はビニール。

椅子貼り用の生地なんです。

水拭きでガシガシ拭けるので
見える汚れはもちろん
素足で履いた見えない皮脂汚れも拭き取れる。

お手入れがラクだと
キレイが長持ちして買い替えの手間も減るというね。

たかがタマに使う来客用スリッパだけど
その後をちょこっと意識すると
長い年月のラク家事につながるもんですね〜




そんなしみじみ
これいいな〜と思ってしまうスリッパをはじめ。

「面倒だからなくてもいいか!」と
そう簡単に省きたくない
ネチネチとインテリアを楽しみたい私の
お気に入りインテリアグッズをまとめてみました。









面倒臭がり屋のインテリア好きが選んだ
ラク家事インテリアグッズたち。

チラッと覗いていただけると嬉しいですヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




インテリアは楽しみたい♪

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪ インテリアブログ・テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

でもラクもしたい。。。

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア