楽天スーパーSALEに便乗して
ポイントアップ中にいろいろ買い物する予定です。









ちょっとしたものを茹でたりするのに
ストウブを使うのが大ごと。

そして最近は
具沢山な味噌汁を作るために
なかなか解放されない程よいサイズのストウブなので。

どうしたもんかと探していた新たな鍋。




収納は準備OK





ひとまわり小さくて
麺類など茹でる時に不便を感じることが多いのですが。。。

愛用している
持ち手付きの琺瑯の鍋が
やっぱり使いやすいんですよね〜








なんせ
持ち手一体型が大好物(⌒-⌒)

ほっこりしすぎない
シャープな雰囲気も琺瑯では珍しい。





ホワイトもいいな。




酢を使ったりも多いので金物系は難しいし。

やっぱり琺瑯が万能だなと
このシリーズの大きなタイプを買い足すことにしました。








中は白なので色も見やすいです。

急な春休み突入で
サッと麺を茹でつつ
スープも作って・・・とか。

気軽に軽い鍋調理をしたい場面が増えました。

早く届いて欲しい(*´Д`*)




そして
キッチングッズでもう一つ。

最近
アカモクのっけご飯にハマっています。




20200305-1




だし醤油と合わせると美味しいと言われるアカモク。

ならばと
鰹節と醤油をかけてネバネバさせているので。

普段は
出汁に鰹節を使わない我が家
久々に鰹節を袋買いしたのですが。

『空気抜いて冷凍保存』が良いよと
教えてもらったら本当に美味しかった(゚∀゚)

最後までフワフワ。








そこで
思い切って鰹節専用の
真空保存容器を入手することにしました。





これで空気を抜くんだそうな。




毎日出し入れするから
チャック付き保存袋だと知らず知らずのうちに
冷凍庫の中にクズがすごい落ちるんですよね(^^;)

でもって個装の鰹節に戻したら
やっぱり全く風味ない。

食べる分だけ鰹節削るのも憧れたのですが。。。

ひとまず真空冷凍保存でいこうと思います。




あとは
いつもの塩とか。









粗いしっとりした岩塩に
オリーブやハーブが入っているのですが
特にセロリの香りが効いてます。

オリーブオイルとの相性が良くて。

オリーブオイルとこの香草塩で
パンが美味しくたべれます(´∀`*)



そして
いつもの中華だしと。









送料対策で
たまに買うカレールウ.。








スパイスがしっかり感じられる
ルウっぽくない味のカレーになります。

小麦粉じゃなくて玄米粉とか
化学調味料が入ってないとか
こだわりのルウのようですが
単純に味がとにかく美味しい!





・・・と
SALEのポイントアップに
便乗してるだけのマイペース買い物第一弾でした(・∀・)




20200305-2




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いい買い物できた♪

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ

♪今日はコレをポチったよ♪